我が家の食費事情

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

本日から4月!

ついに、新元号が発表になりましたね!!

ちなみにですね、我が家の猫の名前が『レイちゃん』でして、飼い主は喜んだと同時にびっくりした次第でありました…。

↓発表のときのレイちゃん。飼い主のソワソワとは関係なく、夢の中💤↓

今日はですね、『我が家の食費事情について』記事を書きたいと思います♪


我が家の家計簿は、Excelを使い、私が管理しております。

私ね、自分で言うのも何だけど、

お金のことは超細かいのです(お金が絡む契約とかもすごい細かいと自負してます)。

毎月の給与明細に間違いないか必ず調べるし、

毎月の給与の総支給や年金の額、健康保険の額もExcelで記入しています。

このおかげで、確定申告が楽なんですけどね♡

↓我が家の3月の食費↓

2人分の食費合計=27187円

ぶっちゃけ、多くもなく、少なくもない、微妙な数字ですね笑

これに酒代が8748円、外食費が15000円加わる感じになります。

2人分で、50935円

…微妙な数字!!!笑

食費に関しては、私がレシピブログをやっている関係もあるので、

食費=自己投資、外食費=取材費

と捉えています。

なので、節約意識は多少あるものの、切羽詰まっている感じではないんですよね。

珍しい食材は調味料に出会えば、自分の知識を増やすために、購入しますし、

外食で美味しいものに出会ったら、家でもできないか?と分析して、実際に作る。

これが、節約ブログだとこういうわけにはいかないと思いますけどね。

そんなわけで、私は食を追求していきますよー♡

これの記事を書いている間、たけのこの下処理をしています笑

どんなレシピになるかは、また後日♡


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)