柚子胡椒で美味しくなる!ポテサラホットサンド

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

みてくださり、ありがとうございます!ゆず胡椒研究家あおさんです。


今日は、柚子胡椒を使った、ポテサラホットサンドをご紹介します。

ホットサンドにも柚子胡椒が合うんです!(具材によりますが)


柚子胡椒の香りと辛味がアクセントになって、めちゃくちゃ美味しくなるんですよ。


大人のホットサンドですね。


今回は、市販のポテトサラダを使っているので、コンビニで材料が揃います。


是非とも、お試しください。


柚子胡椒で美味しくなる!ポテサラホットサンド


材料(2人分)

・食パン(6枚切りか8枚切り) 4枚

・市販のポテトサラダ 1パック ※今回は大きめパックのものを使用

・ハーフベーコン 4枚

・とろけるスライスチーズ 2枚〜 (ピザ用チーズでも◎)

・マヨネーズ

・柚子胡椒


作り方 ⏰10分

食パン4枚にマヨネーズを好きなだけおく。
4枚のうち2枚に、マヨネーズの上に柚子胡椒をちょびっとのせる。
ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

柚子胡椒を入れすぎると塩辛くなるので、加減してくださいね。

塗りたくります。柚子胡椒がのっている方は、柚子胡椒とマヨネーズを合わせてから、全体に塗ります。
柚子胡椒を塗った方に、ポテサラをおく。
ポテサラの上にベーコン、チーズをのせる。
ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

ベーコンはホットサンドメーカーで蒸されて加熱されますが、気になる方は電子レンジで30秒加熱してから使ってもらうと◎

もう1枚の食パンを重ねる。
ホットサンドメーカーにセットして、焼く。

切るときは、包丁の刃元で切り込みを入れてから切ると、断面がきれいになります。


ちなみに、ベーコンをウインナーにしても、おいしかったです。



ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

ウインナーを使う場合は、ウインナーを炒めるかボイルをしてから使ってください。


使った柚子胡椒など

今回は(今回もですが)、大分・川津食品の粒柚子胡椒を使っています。


柚子の香りと柚子皮の食感が最高にいい、柚子胡椒です。



ちなみに、櫛野農園の柚子ごしょう極々上など、唐辛子感が強い柚子胡椒を使うと、めちゃくちゃ濃厚になります。



ホットサンドメーカーは、『SOLEMOOD』というブランドのものです。



すぐに焼けて、3センチまでの厚焼きにも対応しているので、めちゃくちゃ使えます!



あと、ワッフル型もついているので、餅も焼けます(ワッフルじゃないんかい)。



楽天で公式ショップがありますので、気になった方は覗いてみてください。




ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)