ツナマヨ柚子胡椒ホットサンド

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

みてくださり、ありがとうございます!ゆず胡椒研究家のあおさんです。


今日は、ツナマヨ柚子胡椒ホットサンドをご紹介します。


意外かもしれませんが、柚子胡椒はホットサンドにも使えます!


パンに塗るマヨネーズと混ぜて、使うことが鉄板だったのですが、


ツナマヨに柚子胡椒を混ぜて使ってみたら、めちゃくちゃおいしくなったんです!


そして、チーズが最高。


朝ごはんやランチにおすすめです。


是非とも、お試しください!


ツナマヨ柚子胡椒ホットサンド


材料(2人分) ※4切れ分です

・食パン(6枚切りか8枚切り) 4枚

・ツナ缶 (70グラム) 1缶

・マヨネーズ大さじ1

・柚子胡椒 小さじ1/2〜

・ピザ用チーズかとろけるチーズ 好きなだけ


作り方 ⏰10分

ツナ缶1缶を油切りし、マヨネーズ大さじ1と柚子胡椒小さじ1/2〜を加えてまぜる。
ホットサンドメーカーに食パンを1枚セットし、ツナマヨの半量を塗る。
ツナマヨの上にとろけるチーズかピザ用チーズをのせ、食パン1枚をのせる。
ホットサンドメーカーをセットし、3分程度加熱する。
ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

お使いのホットサンドメーカーの種類によって、加熱時間を調整してください。

焼き色がついたら、完成!


半分に切って、お召し上がりください。



ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

ツナマヨとチーズと柚子胡椒の組み合わせが、最高です!


今回使用したホットサンドメーカー

私は、SOLEMOODのホットサンドメーカーを愛用しています。



ホットサンドだけでなく、ワッフル用の鉄板もついてるんです。


そして、見た目がめちゃくちゃ可愛い!


コンパクトに収納できるのも、嬉しいです。



今回のようなホットサンドに使うとき、耳までしっかり焼けるので、おいしくなるんですよ。


デザインもよく、使い勝手もよく、収納の場所を取らない。


そんなホットサンドメーカーです。


まだ、ホットサンドメーカーを持っていない方や、買い替えたい方におすすめです!


楽天に公式ショップがありますので、見てみてください。




ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)