圧力鍋の勧め〜パール金属圧力鍋を使ってみて〜

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

家でゴロゴロしながら、お酒を飲み、DAZNでサッカーを観ることが一番幸せを感じる、つちだあおです。

幸せな休日でした…(遠い目)

さて、本日は、『圧力鍋』について、記事を書きます。

皆さま、圧力鍋を持っていますか??

私の中では、なくてはならない調理器具の中で1、2を争う物です(ちなみに、もう一つはホットプレート)。

私が使っているものは、10年前に『Francfranc』で購入した、パール金属の2.5Lの圧力鍋です!

4000円くらいで購入し、今も使い続けています。

なぜ購入したのかと言いますと、炊飯器が壊れ、新しいものを購入しようか否か迷っていたときに、たまたまFrancfrancで見つけ、可愛いと思ったからです笑

実用性のことは全く考えずに、購入したんですよ笑

購入してからは、思いもよらず、大活躍です!!

↓10年間の使用例↓

・白米を炊く

・玄米を炊く

・肉じゃがを作る

・大根を煮る

・鳥チャーシュー

・いわし、さんまの煮物

・もつ煮作り

・骨つき肉を煮る

・カレーとシチュー作り

・粒あん作り

・参鶏湯作り

・筍の下ゆで

…他にあったかもしれないけど、本当に色々と使えています。

圧力鍋の魅力は、煮ると1時間とか2時間とか時間を要するものが、15分とか加圧すればできるので、時短になるし、ガス代の節約にもなるところだと思います。

最近は、電気圧力鍋や電子レンジの圧力鍋も出ているそうなのでら興味はあります(置き場所が無いので、これ以上増やしませんが)。

よく、『圧力鍋って怖そう』 という声を聞きますが、

正しく使えば、全く怖くはありませんっ!!!

なので、圧力鍋をオススメしたいです!

↓私が購入した、パール金属の圧力鍋↓

今は新しくなり、色が変わりましたが、この値段で10年使えているので、買いだとは思います♪

タイマーは付いていませんが、洗いやすく、お手入れしやすいです!

新生活のお供にオススメしたい調理器具です!


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)