レモン酒のその後

いらっしゃいませー!居酒屋AOへようこそー!

寒かったからか、寝ている時に猫さまに布団を奪われた、つちだあおです。

眠いです…。

さて、今年の2月に、レモン酒を作りました!!

ブログに載せたつもりでいて、すっかり忘れていました…。

なので、記録用にレシピを載せます♪


【レモン酒】

↓たくさんのレモンをいただきました。10個くらいあったかなー?↓

↓半分に切り、実を取り出します。(皮はピールに利用)↓

↓実の重さを測ります。734gありました。↓

↓アルコール除菌した瓶に、レモンの実を入れます。↓

↓氷砂糖500g、ホワイトリカー1.8L、薄く切ったレモンの皮1個分を入れ、1ヶ月浸けます。↓

レモンの皮は、入れっぱなしにしておくと苦くなるので、2週間程度で取り出してくださいね!!

↓1ヶ月後↓

ほんのり、黄色になってきました♡

ここから、少しずつ飲み始め、4月9日の時点で、ここまでに!↓

実もおつまみとして、少しずつ食べてます!

↓まだまだ寒いので、お湯割りで楽しんでいます♪↓

濾していないので、実が浮いてますが…笑

実も美味しいから、気にしなーい♡

もうすぐ瓶が空になるから、次は何酒を作ろうか、考え中です!

何にしようかなー???


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)