黄柚子の香りがよすぎる!anythingの黄柚子胡椒

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

みてくださり、ありがとうございます!ゆず胡椒研究家のあおさんです。


千葉県八千代市でお料理教室を開催したり、『手のひらコンフィチュール』というブランド名でジャムなどの加工品を製造販売されている、anythingさん。


代表の長嶋さんとは、某企業アンバサダー仲間ということもあり、交流させていただいたおります。


その長嶋さんから、年末にクリスマスプレゼントとして、製造したばかりの黄柚子胡椒をいただきました。



ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

とってもおいしい黄柚子のジャムもいただきました!


以前お会いしたときに、こちらの黄柚子胡椒のこだわりについて、お話を伺ってはいました。


こちらの黄柚子胡椒は、香りがよくて苦味が少ないと評判の金沢ゆずを使って作られているんです。



蓋を開けると、黄柚子の豊潤な香りが部屋中に広がりました。


キレイな見た目もいいです。


ここまで香りのいい黄柚子胡椒は、はじめて出会いました。


正直、黄柚子胡椒は香りよりも辛味に囚われがちでしたので。


ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

基本的に、黄柚子胡椒は黄金唐辛子やハバネロなどの激辛唐辛子を使って作られていることが多いので、辛味が強いです(一部例外あり)。




そして、香りの次にくるのがピリッとした辛味。


黄柚子の香りを邪魔せず、めちゃくちゃバランスがいい。


これほどクオリティーの高い黄柚子胡椒は、初めて出会いました。


硬めのペースト状なので、薬味にはめちゃくちゃ使いやすいです。


マヨネーズなどの調味料と合わせたときにはダマになりますが、これが嫌と感じないんです。


塩味がほどよく控えめ(主張があまりない)ので、ダマになってもまったく塩辛くないです。


ちなみに、こちらのレシピはこの黄柚子胡椒を使っていますが、ダマ感がいいアクセントになりました。




そして、感動したのがごはんに混ぜておにぎりにしたときの話。



荒く刻まれた黄柚子が肉眼ではっきり確認できました。


ごはんに混ぜて握るだけですが、めちゃくちゃおいしかったです。


柚子胡椒のクオリティが高いと、ごはんに混ぜるだけでこんなにおいしくなるんだと気づきました。


ちなみに、お刺身と焼き魚にもバッチリ合いました。


香りが桁違いによくて、おいしくて、使い勝手がバツグン。


最高すぎる、黄柚子胡椒です。




購入とお問い合わせは、anythingのサイトからどうぞ(外部リンクに移動します)。


気になった方は、是非ともチェックしてみてください。


ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

最後までご覧いただき、ありがとうございます!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)