キング醸造のパイン酒とゆず酒を飲んでみましたー!

いらっしゃいませー!居酒屋AOへようこそー!

お酒なしでは生きていけない、つちだあおです。

生涯、お酒とサッカーとオシャレを楽しむことが人生の目標です、

さて。

先日ですね、スーパーでこんなカップ酒を見つけました。

キング醸造から発売されている甘いカップ酒

『パイン酒』と『ゆず酒』です!!

梅酒もあったのですが、この2つがどうしても気になり、この2つのみ購入しました。

カップ=日本酒や焼酎のイメージが強く、甘いカップ酒を見たのが初めてだったので本当に驚きました!!

↓??何やら、右から黒い影が…。↓

↓猫さま、乱入です。↓

↓猫さまも気になっているのか、匂いを嗅いでいます。↓

↓寝そべったので、記念写真↓

…パッケージ撮影はこれくらいにしておきまして笑

肝心の味見です。

↓まずはパイン酒をいただきました!↓

期間限定らしいです!!

色は黄色く(マリーゴールド色素による)、パイナップル果汁も7%入っているとのこと。

アルコール度数は、7%です。

↓蓋を開けてみましょう。↓

パイナップルの甘い香りがします。

一口飲んでみます。

…。

美味しいー♡

炭酸水など。何か割るものがあったほうがいいかな?と思っていましたが、全然キツくないので不要でした。

ぶっちゃけ、グビグビ飲めてしまうので、危険な飲み物な気がします笑

↓お次は、『ゆず酒』です。↓

こちらは、ゆず果汁1%、アルコール度数は7%です。

色は無色透明です。

↓蓋を開けてみましょう。↓

ゆずの香りというか、酒の匂いです。

お味は…

酒だっ!!

パイン酒はお酒っぼさがないくらい、甘かったのですが、

ゆず酒は完全に酒です!!

こっちを先に飲めばよかった。

ゆず酒はあっさりして、飲みやすいです。

3口くらい飲んだところで、我が家の猫さまが足元をスリスリしてきまして、カップを持ったまま立ち上がったんですよ。

そしたらね…

カップを落としてしまい、猫さまにかけてしまいました…。

猫さま、大変びっくりしておりまして、ものすごい勢いで逃げていきました!!

ごっ、ゴメンよーー!!

ワザとじゃないのよ。

この日は、お疲れモード全開でして、何もないところでつまずくは、物を落としまくっていました。

完全に疲れです。

もちろん、猫さまについたお酒はしっかり拭いたのですが、

床を何度拭いても、ベタベタしていたんですよ。

ゆず酒は甘さ控え目でしたが、相当な量の砂糖やら水飴が使われていたと思われます。

砂糖の量は、見なかったことにしよう…。


とっても飲みやすいお酒で、カップ酒のイメージが変わりました!!

しかも、1つ84円だったので(このスーパーだけかもしれないけど)、コスパもいいです◎

冷やすと美味しいので、これからの季節にもってこいだと思います!!

お試しする価値があると思います!

是非、見かけたらお試しください♪


本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)