成城石井のお惣菜祭り

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

夢の中で、江口洋介似のイケメン美容師に髪の毛をばっさり切ってもらい、朝からご満悦のつちだあおです。

年末までは頑張って伸ばそうかな。

さて。

先日ですね、猛烈に寿司が食べたくなったのです。

でも、相方は原稿に追われていて、外食が難しく…。

仕事の後、どこかで買って帰ろうと思い、成城石井へ寄りました。

お腹が空いていた時間だったのもあり、お寿司以外にも気になったものを購入してしまいました💦

↓購入したもの↓

↓これにプラスして、翌日朝用のパンも買ってます♪↓

↓まずは、10%引きで購入した、『サーモンづくし』から食べてみましょう!↓

↓蓋オープン!↓

これは、サーモン好きにはたまらないっ!

濃厚さがたまらないっ!

10%引きでしたが、鮮度の落ちはあまり感じませんでした。

↓お次は、『三陸産さばづくし』。こちらは、正規の値段で購入↓

↓蓋オープン!↓

光ってるー♡

全部で4種類ありました。

全体的に生臭くなく、酢飯も甘すぎず酸っぱすぎず、美味しかったです◎

↓お寿司についていた醤油↓

木桶仕込み醤油(しかも2年熟成)!!!

普通に買うと、いいお値段です。

醤油にもこだわっているのですね…。

さすが、成城石井!!!

ちなみに、この醤油は塩気がキツくなく、香りがよかったです◎

お寿司との相性は、もちろん抜群!!!

お次は、お惣菜です。

↓大根と人参と玉葱のインド風ピクルスマリネ↓

↓蓋オープン!!↓

カレーの匂いがほんのりしています。

スパイスの香りがキツイのかしら?って予想をしていましたが、全くそんなことはなく、まろやかなマリネです◎

これ、カレーには絶対に合う!!

(寿司には…笑)

近々、再現したいと思います◎

↓最後は、『桜海老と枝豆とクリームチーズのパスタサラダ』↓

30%引きのシールに惹かれて、買いました。

↓蓋オープン!↓

桜海老の香りがすごいっ!!!

貝殻の形をしたパスタ、『コンキリエ』にクリームチーズソースが絶妙にマッチしています!!

これ、本当に美味しい♡

絶対に再現するぞー!!!

乞うご期待ください♡


【まとめ】

・成城石井は、値引き品でも、そこまで鮮度が落ちていない。

・お寿司についている醤油にも拘っている。

・今回購入分のつちだあお的ベストバイは、『桜海老と枝豆とクリームチーズのパスタサラダ』

…なんですけど、パンに関しては気をつけた方がいい点があるので、レシピ投稿がてら明日記事にします!

↓パンを使ったレシピも作りましたよ◎↓

こちらも、乞うご期待!!


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)