「水炊き」にはこの柚子胡椒!福岡・トリゼンフーズ博多華味鳥 柚胡椒

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

こんにちは!ゆず胡椒研究家のあおさんです。


今日は、福岡・トリゼンフーズ株式会社から販売されている「博多華味鳥柚胡椒(はかたはなみどりゆずこしょう)」をご紹介します。


トリゼンフーズ株式会社とは?

福岡県福岡市にあるトリゼンフーズ株式会社。 ※外部リンクに移動します

「博多華味鳥」というブランド鶏を使った水炊き鍋をはじめとした鍋スープの素やカレーなど、数多くの製品を製造販売されている会社です。

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

グループ会社である「トリゼンダイニング株式会社」では、水炊き料亭をはじめとする外食チェーン店を福岡を中心に各所に展開されています。


そんな会社が作った柚子胡椒、それが「博多華味鳥柚胡椒」です。


博多華味鳥柚胡椒はとにかくパンチが強い!

水炊きといえば、柚子胡椒は必須です。

水炊き鍋の素や、水炊き料亭を展開されている会社が作った柚子胡椒、気になりますよね。

蓋を開けてみると、柚子皮のフワッとした香りがきます。

けれど、スーッとする唐辛子らしき香りもしっかり感じられます。

形状は、かなり柔らかめのペーストタイプです。

スープにもしっかりなじみ、ポン酢醤油などの他の調味料とも合わさりやすい形状です。


食べてみましょう。

塩味と辛味のパンチが、かなり強い!

これは、シンプルな水炊きにも中和されないと確信。

9月のまだ暑い時期に水炊き鍋を作り、合わせてみました。

主張がすごかったです。

これだけパンチが強いと、もつ鍋にも合いそうですし、もつの脂にも負けなさそうです。

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

次は、もつ鍋に合わせてみます!

鍋スープを多数製造販売している会社が柚子胡椒を作るとこうなるんだなと。

さすがの一言です。


福岡・トリゼンフーズ博多華味鳥柚胡椒のお値段は?どこで買える?

水炊き鍋やもつ鍋に間違いなく合う、博多華味鳥柚胡椒。

スーパーでも見かけることが多く、比較的購入しやすい柚子胡椒です。

私も長野のスーパーで購入しまして、300円台で購入した覚えがあります(少し前なので、忘れてしまいました)。

しかも、30グラム入りなので、使い切りやすいものいいんです。

冬の鍋に大活躍すること、間違いなしの柚子胡椒です。


各種通販でも購入でき、ポン酢醤油や鍋の素とのセット商品もあるみたいですよ。


水炊きなどのシンプルな鍋に間違いなく合いますので、気になった方はぜひ購入してみてください。


ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)