アイラップ×スイーツ〜お豆腐フローズンヨーグルト〜

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

久々に週末はゆっくり過ごそうと思っている、つちだあおです。

充電します♡

.

さて。

今日は、金曜日!

アイラップ×スイーツです!!!

昨日は、記事をまとめてみました♪

本日は、アイスレシピです!

アイラップに材料を全て入れ、モミモミして、冷凍庫へ。

これ、お子様にやってほしい♡

親子のコミュニケーション機会になれば、嬉しいです♪

それでは、レシピです!


【アイラップ×スイーツ〜お豆腐フローズンヨーグルト〜】

↓材料↓2〜3人分くらい

ヨーグルト(180gパック使用)1つ、絹ごし豆腐150g(3個パックのやつ1つ)、レモン汁小さじ1、砂糖大さじ1〜(甘さ控え目です)

.

.

↓今回使ったヨーグルトと豆腐です。コンビニで買いました。↓

.

↓アイラップに、材料を全て入れます。↓

.

↓袋の外からモミモミします。豆腐を潰し、全体を馴染ませるように、よーくモミモミしてくださいね。↓

.

↓豆腐が潰れ、全体が馴染んだら、袋の中の空気を抜き、袋を結びます。冷凍庫に入れて、冷やします。↓

.

↓2時間くらい経過したら、一度取り出し、袋をモミモミしてください。再び冷凍庫に入れ、1〜2時間程度、お好みの固さになるまで冷やしてください。↓

.

↓お好みの固さになったら、袋の底の片端をキッチンバサミで切り、切ったところから絞り出すように器に入れていきます。↓

.

↓ちなみに、食べない分は写真のように、切った部分をクリップ止めし、冷凍庫に入れておいても◎固くなりすぎたら、少し常温に置いておけば、柔らかくなりますよ。↓

.

↓完成です!↓

.

後味濃厚な、フローズンヨーグルトです♡

フローズンヨーグルトは、さっぱりしがちですが、豆腐を入れることで濃厚になりますし、カサ増しにもなります◎

そして、栄養面でも、大豆たんぱく質やら、イソフラボンやらが追加されるので、おススメです!

特に注目したい栄養素については、下に軽く書きましたので、ご参考までに!


豆腐、ヨーグルトには、『ビオチン』というビタミンが含まれています。

ビオチンには、皮膚や髪の毛を健康に保つ役割があります。

.

.

つまり、美容に大きく関与する栄養素です!!

.

近年では、糖尿病治療にも効果がみられているそうです。

.

そんなわけで、今回のレシピは、ヘルシーなだけでなく、栄養面も、美容にもいいレシピです♡

是非是非お試しください!


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)