朝のアイラップ定食〜第2章〜

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

なでしこジャパンの初戦は、夢の中にいました、つちだあおです。

とりあえず、次!

.

.

さて。

今日は、『朝のアイラップ定食〜第2章〜』でございますー!!

↓第1章の記事はこちら♡↓

朝のアイラップ定食

.

今回も、夜に仕込んで、朝は切って盛り付けるだけのメニューです♪

.

.

↓メニュー↓

・ご飯→夜にセットしておく。

・味噌汁→前回同様、具材を出汁で煮るところまでは夜にやっておく。具材は、小松菜とわかめです。

.

・ポン酢卵→お好みの固さのゆで卵を作り、アイラップに入れ、ポン酢を加え、漬けておくだけ。

.

・塩麹ささみ→アイラップにささみと塩麹を入れ、揉み込み。湯煎調理→湯が冷めるまで放置。冷めたら、冷蔵庫へ。

.

・なすとみょうがの醤油もみ→なすとみょうがを薄く切り、アイラップに入れる。醤油を加え、揉み込み、袋を結び、冷蔵庫へ。

あれば、大葉を散らします(ビタミンC補給目的)。

.

.

本日も、幸せな朝ごはんでした♡

毎週火曜日は、『朝のアイラップ定食』シリーズにしようかなと思います♪

第100章まで、頑張るぞー!(いつになることやら笑)


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)