アイラップ×旬の食材〜ズッキーニのフライ〜

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

水曜日は更新しないと言っておきながら、ちゃっかり更新している、つちだあおです。

毎日、料理ブログを更新することが、習慣になっている模様です。

楽しいから、気ままにいきます✨

そんなことより、新潟、山形での地震…該当地域にお住まいの方々、大丈夫だったでしょうか?

驚きました…。

さて、本題にいきます。

先日、山梨へ行ったときに、変わったズッキーニを見つけました!

丸くて可愛いー♡

思わず、購入してしましました♪

今日は、このズッキーニを使ったレシピを紹介します!

それでは、レシピです!


【アイラップ×旬の食材〜ズッキーニのフライ】

↓材料↓2人分

ズッキーニ(通常の長いもの)1本、塩胡椒少々、小麦粉と水各大さじ2、パン粉

※今回、ついでにささみも揚げました。

↓ズッキーニを厚さ1cm程度の厚さに切ります。↓

↓アイラップに入れます。塩胡椒を入れモミモミして全体を馴染ませる→小麦粉と水を入れます。↓

↓小麦粉と水が馴染むように、全体に馴染ませます。↓

↓フライパンを熱し、油(分量外)を入れます。今回は揚げ焼きにしたので、少なめですが、やりやすいように行ってください。ボールに(新しいアイラップでも可能)パン粉を入れ、1つずつつけていきます。↓

一度に大量のズッキーニをパン粉につけるとくっついてしまうので、1つずつ行うことをオススメします。

今回、ボールを使ったのは、アイラップがなくなったからです…泣

アイラップを使えば、余ったパン粉をそのまま捨てれるんですけどね…。

↓完成です!↓

ちなみに、一緒に作ったささみフライの工程もほぼ同じです!

美味しくいただきました♡

簡単にできますので、是非是非お試しください♪


本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)