岐阜へ行ってきました!〜イチビキとナカモのみそダレとコーミソースについて〜

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

調味料バイヤーになりたい、つちだあおです。


あと、利き酒師にもなりたいと思う、今日この頃です。

行動あるのみ!

.

.

さてさて。

この土日は、岐阜へ行ってきましたー!

目的は、実家に帰省ついでのサッカー観戦!(逆かもしれないけど、本音と建前はわけましょうか)

.

長良川競技場で行われた、FC岐阜vs東京ヴェルディ

ヒヤヒヤしていましたが、ギリギリで勝ち越し、東京ヴェルディが勝ちました!

ちなみにですね、

私のアウェイ参戦の連続勝利記録が7連勝になり、8戦負けなしになりました!

不思議です笑

きっとどこかで途切れますが、それまでは『アウェイの女神』として活動をしていきたいと思います。

.

↓この景色は忘れられないかも。雨上がりでキレイでした。↓

.

岐阜へ行ったら、中京圏の調味料を買いだめしたいと思っていたので、実行しました!

↓戦利品↓

実は、あと3品ありますが、また記事にしたいと思います!

.

.

中京圏のマスト調味料といえば、

みそダレとコーミソースだと思っています。

.

↓こちらがみそダレ↓

左がイチビキ、右手がナカモのものです。

今回、イチビキのものは、ピリ辛を買いましたが、通常のものもあります。

↓通常のもの。↓

.

この2つのみそダレは、好みの問題が大きいと思いますが、私的には…

・イチビキは、比較的後味さっぱり

・ナカモは、甘めで濃い(素材の旨味が濃いという意味)

値段は、ナカモの方が少し高めです。

.

イチビキは通常のもの(黄色)とピリ辛(赤)と肉みそ(オレンジ)と白みその3種類。

ナカモは通常のものと、マイルドの2種類。あと、同じラインナップなのかはわかりませんが、漬ける用の白みそダレとあります。

.

関東圏では、どちらの商品も通常のもののみ、買うことができます!

.

色々使えますので、すごく便利です!

.

.

みそダレと同じく、外せないものが、

コーミソースです。

↓このパッケージはずっと変わっていない気がする。↓

.

塩分の濃さではなく、素材の旨味が濃いソースです。

これで、焼きそばを作るのが、大好きなんです♡

.

↓昔はドバッと出てしまうことが多かったのですが、少しずつ出るように改良されていることに驚きました。↓


コーミソースは焼きそばですらご馳走にしてしまうソースです。

本当に神です♡

.

.

今回紹介したみそダレとコーミソースを使ったレシピを公開していきますので、どうぞお楽しみに♡


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)