アイラップ使用!枝豆とチーズのポテトサラダ

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

初めて作ったスイーツは、『カルピスゼリー』だった、つちだあおです。

確か、小学校2年生のときだったと思います。

アイラップでもやってみるかな!

.

.

さてさて。

.

私、今ハマっている、ポテトサラダがあります。

それを今日紹介するのですが、

以前紹介した、とあるご当地調味料を使うことで、美味しさが格段にアップすることに気づきました!

.

普通に作っても、美味しいですけどね♡

.

それでは、レシピにいってみましょう!


【アイラップ使用!枝豆とチーズのポテトサラダ】

↓材料↓3〜4人分くらい

じゃがいも中3個、枝豆(三角パックのやつ)1個、ベビーチーズ2個、マヨネーズ大さじ1、塩胡椒少々

.

↓じゃがいもを一口大の大きさに切り、アイラップの中に入れます。今回は新じゃがを使ったので、皮つきのまま調理しました。↓

.

↓じゃがいもを入れたアイラップを耐熱容器に乗せ、袋の入り口をクルクルと折りたたみます。↓

この状態で、600Wの電子レンジで5分加熱します。

加熱している間に、枝豆の鞘から身を出しましょう。

.

↓ミトンやタオル等を使い、袋の外からじゃがいもを熱いうちに潰します。↓

ポリエチレンは、傷に弱いので、叩くことはおススメしません。

.

↓潰したら、枝豆の身とベビーチーズをちぎりながら入れます。マヨネーズと塩胡椒も加え、袋の外から揉み込み、馴染ませます。↓

.

↓お皿に盛り付け、完成です!↓

.

枝豆×チーズ×じゃがいもって、最強な組み合わせだなと実感する、ポテトサラダです。

.

これをですね、塩の代わりに

茨城にあります、株式会社山中酒造店が製造・販売している、『酒粕塩』を使うと、めっちゃ美味しくなります!

.

チーズと酒粕って発酵食品同士だから、合うのかな?

.

やみつきポテトサラダになりました♡

.

↓『酒粕塩』について、グラレコを書いてみましたよー♪↓

色々使えて、便利な一品ですよ♪

.

レシピも是非是非お試しください♪


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)