アイラップだからこそできる!カスタム枝豆

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

昨日は何年かぶりに松屋の牛めしを食べた、つちだあおです。

牛めし(ミニ)+キムチ+半熟卵というカスタマイズで、お値段460円はすごい!

また利用します♪

.

.

さてさて。

今日も枝豆ネタです。

.

枝豆をアイラップでレンジで加熱するだけで、食べれちゃうんですよ!

私は去年からこの方法です。

.

最初はね、枝豆を洗って塩で揉んでからアイラップに入れて加熱していましたが…

この方法だと、アイラップが溶けてくっつくんですよ。

.

なので、改良して、今回紹介する方法にしました。

.

この方法ですと、後から調味料を入れるので、

枝豆の味をカスタマイズできるんですよー!!!

後ほど、おススメ調味料も紹介しますね♪

.

それでは、レシピです!


【アイラップだからこそできる!カスタム枝豆】

↓材料↓

枝豆1袋

.

↓今回使った、枝豆です。↓

枝豆を袋から出し、ボールに入れます。水を入れ、枝豆同士をこすり合せるように、洗います。

ゴミや汚れを取るためです。

よーく、洗ってください!!!

.

↓水気がついたまま、アイラップの中に入れます。↓

.

↓耐熱容器の上に乗せ、袋の入り口をクルクルと折りたたみます。↓

600Wの電子レンジで、5分30秒〜6分加熱します。

足りないようなら、20秒ずつ追加してください。

.

↓加熱し終えたら、味をつけます。今回はノーマルな塩味です。枝豆が熱いうちに、塩(分量外)を小さじ1加えます。↓

熱いので、菜箸等を使い、味を馴染ませます。

.

↓再度、袋を折りたたみ放置し、味を染み込ませます。↓

.

↓少し冷めたら食べられます!器に盛り付け、完成です!↓

.

簡単にできてしまいました。

枝豆がホクホクです♪

これぞ、アイラップマジック!

.

さてさて!

最初に紹介した、カスタマイズです!

写真は撮っていませんが…色々ためしました。

.

・塩麹

・塩+にんにくチューブプラス+黒胡椒

・花椒塩

・ナンプラー

はおススメです!

.

バターとか、オリーブオイルも使用してみましたが、

個人的には皮がベタベタして、食べにくかったです。

.

今年の夏は、いつもの枝豆の味を変えて、楽しんでみてはいかがでしょうか??

ツイッターやコメントでの報告をお待ちしてます!


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)