アイラップ使用!冷製手羽先ポン酢

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

昨日は電車が止まったため、自転車で1時間かけて職場へ行った、つちだあおです。

暑かった…。

こういう日もたまにはいいなと思いました。

.

.

さてさて。

今日は、ひんやりレシピです♪

.

暑いからね!

さっぱり、美味しく、いただきましょう!

作り置きにもオススメしたいです♪

.

それでは、レシピです!


【アイラップ使用!冷製手羽先ポン酢】

↓材料↓2人分くらい

手羽先4本、ポン酢大さじ2くらい

.

↓手羽先をアイラップの中に入れます。↓

.

↓ポン酢を入れて、軽く揉み込みます。揉み込んだら、アイラップの空気を抜きながら、袋を結びます。↓

.

↓手羽先を入れたアイラップを耐熱容器に乗せ、湯煎用の鍋に入れます。アイラップに水が浸るくらいの水を入れます。↓

(そろそろ、土鍋でやるのは怒られそうなので、デフォルトの方法で。)

.

↓蓋をし、火にかけます。↓

沸騰後、火を弱め、10分加熱します。

加熱しすぎても硬くはならないです。

.

加熱後、アイラップを鍋から出し、冷まします。

冷めたら、冷蔵庫の中に入れ、煮こごりが固まるまで冷やします(1時間程度?)。

.

↓お皿に盛り付け、完成です!↓

.

煮こごりのプルプル感がたまらない一品です♡

しかも、さっぱり食べられるので、これからの時期にオススメなメニューです◎

.

手羽先にはコラーゲンがたくさん含まれています。

コラーゲンの効果は、ご存知の方も多いと思いますので、ここでは省略します。

コラーゲンを摂取するときは、ビタミンCが入った食材と一緒に摂取することで、効果を発揮します◎

.

トマト、ピーマン、ブロッコリー…等。

.

食べ合わせも工夫しながら、お試しください♡


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)