餃子のタネは、アイラップにお任せ!疲労回復にピッタリなニラゴーヤ餃子

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

ウスターソースを研究している、つちだあおです。

実家ではソースを使うことが禁止だったので…。

なんだか新鮮です。

.

.

さてさて。

暑い日が続いていますが、バテていないでしょうか??

.

暑いときは、 栄養をしっかり取り、しっかり休養することがポイントです!

.

今日紹介するものは、ビタミンCやミネラルが豊富に含まれている、ゴーヤを使った餃子です!

身体の余分な熱を取ってくれるゴーヤと疲労回復効果が高い、ビタミンB1を含んだ、豚ひき肉を使い、更に、ビタミンB1やCを多く含んだニラを入れ、栄養満点に仕上げました!!

.

そして、餃子のタネ作りには、アイラップがオススメです!

袋の外から混ぜやすく、全体を馴染ませやすいのが特徴です♡

予め作っておき、袋を結んで冷蔵庫へ入れておいても、臭いがほとんど漏れません!!!

.

それでは、レシピです!


【餃子のタネは、アイラップにお任せ!疲労回復にピッタリなニラゴーヤ餃子】

↓材料↓餃子25個分くらい

豚ひき肉100g、ゴーヤ1/2本、ニラ1束、鶏ガラスープとオイスターソースと料理酒各小さじ1〜、ごま油小さじ1/2、にんにくチューブとしょうがチューブ各1cm〜、塩胡椒少々

.

↓ニラとゴーヤを1cmくらいの大きさに切っておきます。ゴーヤは塩小さじ1/4くらいを入れ、揉み、10分放置します。苦味を取るためです。↓

.

↓アイラップの中に豚ひき肉をいれます。↓

.

↓切っておいた、ニラとゴーヤ、全ての調味料を入れます。↓

袋の外から、よーく揉み込みます。

.

↓皮に包んでいきます。↓

.

↓焼きます。お好みの方法でどうぞ♡↓

.

↓お皿に盛り付け、完成です!↓

私的には、ポン酢をつけて食べることをオススメします♡

さっぱり食べれます♪

.

↓この日の食卓↓

もやしのナムルと、ポテトサラダもアイラップで作りました♪

.

この2つもアイラップが適していると思います。

.

まだまだ暑い日が続きますので、栄養満点なものを食べ、乗り切りましょう!!

ニラゴーヤ餃子も是非是非お試しください♪


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)