アイラップで作って保存!自家製ミックスベジタブル

いらっしゃいませー!

先日、神田までジンギスカンを食べに行った、つちだあおです。

神田にある、『だるま』は超おススメです!

コスパよし、めっちゃ美味しいです◎

.

.

さてさて。

もう、とうもろこしの時期が終わりかけていますが、記事にするのを忘れていたレシピがあったので、今日投稿します。

.

アイラップで、『ミックスベジタブル』を作ることができるんですよ!

お好きな野菜を切って、アイラップに入れて、電子レンジで加熱して、保存するだけ!

アイラップUF ポリ袋(60枚入*3コセット)
価格:563円(税込、送料別) (2019/9/9時点)楽天で購入

.

とうもろこしがめっちゃ甘くて、最高に美味しいのです♡

それに、緑の野菜は、グリーンピースやいんげんを入れなくても、比較的安価なピーマンで代用もできます。

.

もっと早く公開したかった…。

なんで、忘れていたのだろう…。

まあ、いっか。

.

それでは、レシピです!


【アイラップで作って、保存!自家製ミックスベジタブル】

↓材料↓

とうもろこし、ピーマン、にんじん、塩

お好きな野菜でどうぞ♡

.

↓材料です。今回は、とうもろこし1本、ピーマン2個、にんじん1/2個で作りました。↓

.

↓それぞれの野菜をとうもろこしの粒くらいの大きさに切り、ボールに入れ、塩ひとつまみを入れ、全体を馴染ませます。↓

.

↓耐熱容器にアイラップを被せ、その中に先ほどの野菜を入れます。↓

.

↓袋の入り口をクルクルと折りたたみます。↓

600Wの電子レンジで、3〜4分加熱します。

これは、野菜の量によって変わってくるので、様子をみながら、加熱をしてください。

目安としては、一番火が通りにくい、にんじんに火が通れば、オッケーです!

.

加熱後は、冷ましてください。

.

↓新しいアイラップに加熱した野菜たちを移し、袋を結び、冷凍庫に入れて保存します。↓

.

念のため、保存の際に、新しいアイラップに変えています。

.

もうひとつ、念のためですが、

2週間くらいで食べ切ってください。

あくまで、念のためです。

.


市販のミックスベジタブルと比べると、とっても甘くて美味しいです♡

作っておくと、色々と使えるので、本当に便利です!!!

そして…

『アイラップパラパラ説』の効果もあり、冷凍してもくっつかず、しっかりパラパラになりますよー♪

やっぱり、アイラップは優れものです♡

.

是非是非、お試しください♪


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)