アイラップ×スイーツ〜固めの豆乳アイラップリン〜

いらっしゃいませー!

ノートPCの買い替えを検討している、つちだあおです。

MacBookと日本HPで迷っています。

しばらく、迷ってみることにします。

.

.

さてさて。

今週のスイーツは、先週に引き続き、プリンです!!!

.

しかも、今週は…

『固めの豆乳プリン』でございますー♪

.

よくね、『豆乳プリン』で検索すると、トロトロのやつとか、ゼラチンのやつがよく出てくるんですけど、

固めのが好きな人はどうすりゃいいんだーい!

って思っていました。

.

そんな感じで作りました。

ちなみに、先週紹介したものと、作り方は一緒になります。

カラメルソースは、先週の記事に載せているので、省きます。

必要であれば、先週のレシピを参考にしていただけたらと思います。

↓先週のレシピはこちら↓

.

それでは、レシピです♪


【アイラップ×スイーツ〜固めの豆乳アイラップリン〜】

↓材料↓2人分くらい

豆乳130cc、卵1個、砂糖大さじ1〜

.

↓材料です。豆乳は、お好きなものをお使い下さい。味付きでも美味しい…かも?(やっていないのでわかりません)↓

.

↓ボールに、豆乳、砂糖、卵を割り入れ、泡立て器で混ぜます。↓

.

↓ボール等の器にアイラップを被せておきます。全体が滑らかになったら、ザルでプリン液をこしながら、入れていきます。↓

.

↓空気を抜き、袋を結びます。↓

.

↓湯煎用の鍋に、耐熱皿(私は琺瑯を使用)を置き、その上にプリン液を入れたアイラップを置きます。アイラップが浸るくらいの水を入れます。↓

.

↓鍋の蓋をし、火にかけます。↓

沸騰後、火を弱め、7分加熱します。

柔らかいようなら、火を止めてからしばらく放置すると、固くなります。

.

お好みの固さに仕上がったら、鍋から出し、冷まします。

完全に冷めたら、冷蔵庫に入れて、冷やします。

.

↓器に盛り付け、お好みにより、カラメルソース(前回の記事に作り方を載せています)をかけ、完成です!↓

.

私好みの、固めのプリンになりました♡

甘さ控えめな仕上がりですので、砂糖の量は調整して下さい♪

.

.

豆乳を使うメリットですが、

牛乳は身体を冷やしやすいですが、豆乳は身体を温める効果があります♪

女性には嬉しい、鉄分やイソフラボンも含まれているので、女性に特にオススメしたいスイーツです♡

もちろん、男性やお子様にもね!

.

是非是非、お試し下さい♪


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)