アイラップで簡単味付け!寒くなってきたら、身体を温めるラム肉を食べよう!

いらっしゃいませー!

ブログの投稿時間を少しだけ変更した、つちだあおです。

なんか、16時頃からこのブログの閲覧数が多くなるようで…。

.

なので、変えてみました♪

.

.

さてさて。

.

皆さま、ラム肉ってお好きでしょうか??

多分、苦手だという方がチラホラいる気がします。

.

私自身は、臭みのあるマトンは苦手ですが、ラムであれば食べれます。

というか、むしろ好きです。

.

北海道では、『ジンギスカン』を食べるイメージが強いですし、中国の北の方(北京とか)でも羊肉を食べる習慣があります。

.

なぜなのかと言いますと、

羊肉には、身体を温める作用があるからです!!

.

L-カルニチンという、脂肪を燃焼させる効果がある成分が多く含まれており、ダイエットにもおススメ食材です♪

.

特に、しょうが+にんにく+クミンで味をつけることで、身体を温める効能が上がります!!!

.

胃腸も温めてくれるそうです!

.

そんなラム肉をアイラップに入れて、味付けしておくことで、食べたいときに使えます◎

.

↓必要があれば、ラム肉を食べやすい大きさに切り↓

.

↓ラム肉、おろしにんにくとおろししょうが、クミン、塩胡椒をアイラップに入れ↓

.

↓袋の外から揉み込み、袋を結んで放置!↓

ちなみに、ラム肉150gに対して、クミン小さじ1〜(パウダーでもホールでも◎)、おろししょうがとおろしにんにく各小さじ1/2、塩胡椒少々で味付けしています♪

.

↓食べるときは、野菜と一緒に炒めて、出来上がり♪↓

無人販売所で2つで100円(大きめ)で売られていた、紫玉ねぎと一緒に炒めました!

.

アイラップを使い、自家製味付け肉を作ると、バリエーションが広がります◎

.

なかなか売られていない、味付けラム肉も自作し、冷え知らず&ダイエットに役立ててみませんか??


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)