イングリッシュマフィンサンドにはおにぎりぽっけ!便利な使い方をご紹介

いらっしゃいませー!アイラップ大好きな、あおさんです。

 

今日は、おにぎりぽっけの便利な使い方をご紹介します!

 

 

おにぎりぽっけとは、アイラップでおなじみの『岩谷マテリアル』が製造販売している、おにぎり作り用の商品です。

 

おにぎりに使うことももちろんおすすめなのですが、サンドイッチを包むこともおすすめです。 

 

特におすすめなのが…

 

イングリッシュマフィンサンドです!

 

↓ちなみにこれね↓

 

なぜおすすめなのかといますと、

 

  • 包むと挟むの過程を同時に行えることができる
  • 食べるときに、ハンバーガーのように食べやすい

 

これらの理由があります。

 

時短も叶い、食べやすいなんて、最高ですね!

 

作り方をご紹介します。

 


おにぎりぽっけを使ったイングリッシュマフィンサンドの作り方

今回は、カキフライサンドを作ります。

 

具材は、お好みのものをお使いくださいね。

 

事前に、カキフライ(市販)にソースを塗っておきます。

 

↓おにぎりを作るときと同じく、茶碗などの容器におにぎりぽっけを広げて入れます。そこに、9割方開いたイングリッシュマフィンを置きます。↓

 

イングリッシュマフィンを9割開くことがポイントです。 完全に開いてしまうと、分離して、具が固定されなくなります。[/memo ]

 

↓内側全体にバターかマヨネーズをぬります。お好みで片面だけ、マスタードをぬるとおいしくなります♪↓

 

スプーンで塗っちゃいましょう。

 

↓レタスを両面にまたがるよう、広げて入れます。今回はサンチュを使用しました!↓

 

↓片面にチーズをおきます。↓

 

↓ソースをぬった、カキフライをおきます。↓

 

↓包んで完成です!↓

 

↓両端をシールで止めれなかったのですが、持ち運ぶ際は、両端をマスキングテープなどで止めてもらえるとよいかと思います^ ^↓

 

食べてみましょう

それでは、いただきます!

 

めっちゃおいしいし、食べやすい!!

 

『包みやすい』と『食べやすい』、どちらもかなうのが、おにぎりぽっけです。

 

是非とも、ご活用してみてはいかがでしょうか。

 


↓過去のおにぎりぽっけ記事は、こちら↓


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしております♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)