お米の収納について

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

突然ですが、

『お米の収納ってどうしていますか?』

冷蔵庫が大きかったり、収納場所があるお宅は収納場所を確保できるとは思いますが…。

前にも書きたかもしれませんが、

我が家は収納場所が限られています。

そもそも、調理スペースが狭いし、冷蔵庫だって2ドアのままだし。

考えに考えた挙句、通販でこんな商品を見つけました。

その名も

『オバケツ』

可愛い名前♡

↓通販で購入できます↓

【ポイント10倍】 米びつ 5kg 送料無料 日本製 計量カップ付き 密閉 二重蓋 ふた付き 蓋付き トタン 頑丈 軽量 防虫 遮光 ボックス 収納 スリム お米 ライス ストッカー フードストッカー 米櫃 こめびつ ライスストッカー 保存容器 密閉容器 キッチン 台所 おしゃれ


ライスストッカーRS5G

我が家は2人なので、5kgあれば十分なので、5kgのものを購入しました♪

早速注文して、翌日に届きました!

早っ!

あら、可愛い♡

オバケツ到着のために購入しておいたお米(そもそも、タイミングよくお米がなくなってた笑)を入れてみる。

計量カップもついていて、蓋の中には防虫剤を入れるスペースもありますー!

可愛いくせに、すごい機能…。

後に記事に書く予定ですが、黒板シートを使う作業をしていて、余っていた黒板シートがあったので、貼ってみることに!

お米の銘柄と、入れた日付を書いてみました♪

そして、このように収納されています。

完全に見せる収納になっています。

私的に、『オバケツ』は、

  • 収納場所が限られている家
  • 見せる収納をしたい方
  • 虫対策等、機能面も重視したい方

におススメしたいです♪

それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)