疲れたときは、辛ラーメンでスタミナ焼きそば!

いらっしゃいませー!居酒屋AOへようこそー!

最近、暖かくなってきましたね♪

春が近づいてきているなーと嬉しい反面…

温度差で疲れが全く取れない毎日です。

日中の温度差が10度以上ある日もあるし…身体に堪えます。

皆さま、大丈夫でしょうか??

そんな疲れが取れないときは、スタミナメニューを食べて、元気になりましょう!!

そんなわけで、本日のメニューは

『ホットプレート使用!スタミナ辛ラーメン焼きそば』

でございますー!

↓材料↓ ※2人分です

辛ラーメン2袋、白菜1/8玉、豚こま切れ肉200g、ニラ1束〜、にんにく1片、

水400cc、ごま油大さじ1

白菜、ニラ、豚こま切れ肉を5cm幅に切ります。にんにくは薄切りにします。

って言っても、にんにく以外は予め切って保存してあるため、包丁を使っていないんです。

写真をみてお分かりだとは思いますが、我が家では

『アイラップを使い、食材を保存しています』

  • 豚こま切れ肉→小分けにして、アイラップに入れ、空気を抜いてから袋を結び、冷凍保存
  • 白菜→水洗いし5cm幅に切り、水気がついたままアイラップに入れ、空気をしっかり抜いてから袋を結び、冷蔵保存
  • ニラ→5cm幅に切りアイラップに入れ、空気を抜き冷凍保存

ご参考までに!

近々、色々な野菜の保存法を記事にしたいと思います♪

さて、レシピに戻ります!

ホットプレートを加熱し、ごま油をひき、薄切りにしたにんにくを炒めます。

にんにくの香りがしたら、豚こま切れ肉を投入!

色が変わったら、白菜と水を投入!

蓋をし、水を沸騰させます。

水が沸騰したら、麺とかやくを入れます。

時々、混ぜて、麺とかやくに水を吸わせます。

水が少し残った状態で、粉末スープとニラを投入!

全体を馴染ませるように混ぜて、完成です!

感想は…

『当然美味しい!!!元気になれそうな味!!!』

そのままでも美味しいのですが、途中でとろけるスライスチーズを乗せました。

一口食べて…

『中毒性ハンパない!!!!!』

美味しさが増しました!!!!!

完全な手抜きメニューでしたが、元気になれました♡

このホットプレートは、何年か前に購入しました。

ぶっちゃけ…

何度助けられたかわかりません。

疲れたときに、金欠のときに…

どんな料理でも華やかに、豪華に見せてくれる存在。

一台あると本当に便利です。

いつか、『ホットプレートのすヽめ』という作品を出したいです(結構本気)。

それでは、本日もご来店いただきありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)