柚子胡椒とバターで!めっちゃおいしい大根ステーキ

いらっしゃいませー!

 

今日は、とってもおいしい、大根ステーキレシピをご紹介しますー!

 

下ごしらえは、アイラップを使って簡単に!

 

柚子胡椒とバターの組み合わせで、大根が食べ応えのある1品に!

 

今日も最後にyoutube動画を入れていますので、ご覧いただけたらと思います。

 

それでは、レシピです!

 


胡椒とバターで!めっちゃおいしい大根ステーキ

材料(2人分):大根10cm、麺つゆ(3倍濃縮)大さじ1、柚子胡椒小さじ1/2〜、バター10g、オリーブオイル小さじ2

 

 

STEP.1
大根を切る
大根を1cmの厚さに切り、皮を剥きます。格子状の切り込みを片面に入れ、半月切りに切ります。
STEP.2
大根の下ごしらえ
耐熱容器の中にアイラップをかぶせ、中に大根を入れます。袋の入り口をクルクルと折りたたみ、600Wの電子レンジで5分加熱します。

STEP.3
焼く
熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、大根を入れて、両面に焼き色がつく程度に焼きます。

[
STEP.4
タレを入れる
麺つゆと柚子胡椒を混ぜ合わせ、フライパンに回し入れます。

STEP.5
バターを入れる
水分がなくなったらバターを入れ、全体をからめ、完成です!

 

お皿に盛り付け、完成です!

 

 

まろやかだけど、ピリ辛のしっかり味!

 

柚子胡椒とバターの相性がばつぐんな1品です!

 

香りもたまらないです❤︎

 

是非是非お試しください♪

 


※YouTube動画です※

 

本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)