アイラップで作る!まいたけのゆず胡椒和え

いらっしゃいませー!ゆず胡椒研究家のあおさんです♪

 

今日は、おつまみにぴったりな『まいたけレシピ』をご紹介します!

 

 

アイラップに入れて、電子レンジで加熱して、調味料と混ぜるだけ!

 

柚子胡椒とごま油だけの味付けなのに、お酒に合うおつまみにぴったりな1品になります♪

 

アイラップがない場合は、ボウルなどの耐熱容器とサランラップを使っていただけたらと思います。

 

それでは、レシピです!

 


アイラップで作る!まいたけのゆず胡椒和え

材料(1〜2人分):まいたけ1パック、ごま油小さじ1、柚子胡椒小さじ1/2

 

STEP.1
まいたけを裂く
耐熱容器にアイラップをかぶせ、まいたけを裂きながら入れていきます。 

STEP.2
加熱
袋の入り口をくるくると折りたたみ、600Wの電子レンジで1分半加熱します。

 


STEP.3
調味料を入れて混ぜる
加熱後、ごま油と柚子胡椒を入れて、箸を使って混ぜ合わせます。


STEP.4
放置
時間があれば、5分程度放置し、味をなじませます。

 


 

 

器に盛り付けて、完成です!

 

 

箸が止まらず、ビールも止まらない…。

柚子胡椒の辛みとごま油効果で、おつまみにぴったりです!

 

まいたけ自体がヘルシー食材ですし、柚子胡椒に含まれる『カプサイシン』効果で、ダイエット中にもおすすめです!

 

 

是非是非、お試しください♪

 


↓このレシピの動画です↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)