アイラップで簡単下ごしらえ!新じゃがのゆず胡椒バター和え

いらっしゃいませー!

 

新じゃががおいしい時期になりました!

 

いよいよ、春ですね♪

 

そんなわけで…

 

今日は、ビールにめちゃくちゃ合う、新じゃがレシピをご紹介します!

 

10分あればできてしまう、スピードレシピです!

 

味付けは、バターと柚子胡椒だけという、めちゃくちゃシンプルなのに、止まらないっ!!

 

ビールがすすみます♪もちろん、ご飯にも合います◎

 

アイラップがなければ、耐熱容器+サランラップで代用してください。

 

それでは、レシピです!

 


アイラップ使用!新じゃがのゆず胡椒バター和え

 

 

材料(2人分くらい)

新じゃが特大1個、バター10g、柚子胡椒小さじ1/2

 

STEP.1
新じゃがを切る
新じゃがを皮ごと、水でよく洗い、1cm角程度の大きさに切ります。75E9C635-81C1-40AD-A8FB-B6E3F3BDEE5C
STEP.2
アイラップに入れる
耐熱容器にアイラップをかぶせ、その中に切った新じゃがを入れます。65B16146-7448-4CD9-8681-A5D81B66D100 
STEP.3
加熱
袋の入り口をくるくると折りたたみ、600Wの電子レンジで4〜5分加熱します。512FC000-824D-4D90-BC19-C7648474B2BC ※アイラップがない場合は、耐熱容器+サランラップで代用してください。
STEP.4
調味料と和える
新じゃがが柔らかくなったら、バターと柚子胡椒を入れます。ミトンやタオルを使い、袋の外からもみ込んで馴染ませます。D9A2907C-0B80-4D55-B57B-77F363787E4678151AC8-7754-4E38-9C60-04317F41DC78

 

お皿に盛り付けて、完成です!

 

 

ほくほく、ピリ辛でたまらないっ!

 

バターと柚子胡椒の相性が最高です♡

 

そして、お酒がすすむすすむ…こりゃ危険だ。

 

新じゃがが手に入ったら、是非是非お試しください!

 


↓レシピ動画です。インスタにも載せています♪↓

 

インスタグラムのフォローもお願いします!

https://www.instagram.com/ao_yuzugosho/?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)