電子レンジで作る!絶品ゆず胡椒チャーハン

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさんです。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、コロナ滅びろと毎日祈りつつ、気をつけながら生活しています。

 

一刻も早く、平穏な暮らしができますように。

 

自分の行動を改めたいと思う次第であります。

 

 

さてさて。

 

今日は、『電子レンジで作る!絶品ゆず胡椒チャーハン』をご紹介します!

 

コロナウイルスの影響で、リモートワークになる方も多いと思います。

 

そんな方々にむけてのレシピです!

 

電子レンジで加熱して、まぜるを繰り返すことで、チャーハンができます。

 

柚子胡椒を加えることで、香りと辛味がアクセントになる、絶品チャーハンになりますよー!

 

後ほど、YouTube動画を載せているので、ご覧いただけるとわかりやすいと思います。

 

それでは、レシピです!

 


電子レンジで作る!絶品ゆず胡椒チャーハン

材料(2人分) ※作業時間10分

温かいご飯茶碗2杯分くらい、たまご1個、鶏がらスープの素小さじ2、ごま油小さじ1、柚子胡椒小さじ1、刻みねぎひとつかみ(なくても◎)

※1人分の場合は、ご飯の量に応じて、調味料の量を加減してください。たまごは1個で大丈夫です。加熱時間もご飯の量に応じて、調整してください。

 

 

↓作り方↓

①耐熱ボウルに温かいご飯、たまごを割り入れ、よーくまぜる。

 

②全体がまざったら、鶏がらスープの素、ごま油、柚子胡椒、刻みねぎをいれ、再度よーくまぜる。

 

③サランラップをふんわりとかけ、600Wの電子レンジで3分加熱する。

 

④一度取り出し、よーくまぜる。

 

⑤再度サランラップをかけ、600Wの電子レンジで2分加熱。

 

⑥取り出してよーくまぜ、サランラップをかけずに600Wの電子レンジで30秒加熱する。

 

⑦器に盛り付けて、完成です!(そのままでも…◎)

 

 

↓このレシピのYouTube動画です↓

是非是非、お試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)