電子レンジで作る!おつまみにおすすめなもやしの柚子胡椒ナムル

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさんです。

 

今日は、電子レンジで加熱するだけでできる、おつまみもやしレシピをご紹介しますー!

 

このレシピは、

 

  • 使う野菜はもやしだけなので、経済的!
  • 電子レンジで加熱して、調味料と混ぜるだけ!
  • 柚子胡椒で味がばっちり決まる!

 

経済的で簡単な、おつまみレシピです!

 

今回は、耐熱可能なポリ袋『アイラップ』を使いましたが、耐熱ボウルか耐熱皿+サランラップを使っても作ることができます。

 

柚子胡椒に含まれる唐辛子の辛味が効いて、ビールがぐいぐいすすみます♡

 

柚子胡椒の量を加減して、辛さを調整してください。

 

このレシピのYouTube動画を最後に載せていますので、参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 

アイラップで作る、辛うまおつまみ!もやしのゆず胡椒ナムル

 

材料(2人分)

もやし1袋(250g)、ごま油小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2、柚子胡椒小さじ1

 

 

↓作り方↓
①耐熱容器を用意し、内側にアイラップをかぶせます。洗ったもやしを入れます。

 

②袋の入り口をくるくると折りたたみます。この状態で、600Wの電子レンジで、4分加熱します。

 

③加熱後は少し冷まし、袋の外から水気を絞ります。

 

④ごま油、鶏がらスープの素、柚子胡椒を入れて、菜箸を使って和えます。

 

⑤器に盛り付け、完成です。

 

このレシピに合う柚子胡椒

今回も、宮崎『七ツ山婦人加工グループ』の柚子胡椒を使用しましたー!

辛すぎず、使いやすい!宮崎・七ツ山婦人加工グループ『柚子胡椒』

水分の多いペースト状で、なじみやすいのが特徴です◎

 

同じように、

 

  • 水分が多めのペーストタイプの柚子胡椒
  • 塩味と辛味が強めの柚子胡椒

 

この2つを満たしている柚子胡椒がバッチリ合います!!!

 

フンドーキン 『青柚子こしょう』や櫛野農園『ゆずごしょう』とも相性がよいですよ。

 

[itemlink post_id=”6532″] [itemlink post_id=”6540″]

 

このレシピのYouTube動画

YouTube動画も作成しました!

 

https://youtu.be/A4UJnLqgBb0

 

もやしが柚子胡椒のおかげで激ウマおつまみに大変身!

節約食材であるもやしが、柚子胡椒のおかげで、激ウマおつまみに大変身します。

 

唐辛子の辛味と柚子の香りが合わさり、ビールがぐいぐいすすみます♡

 

是非、お試ししていただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)