旬の食材×アイラップ~わかめのナムル~

いらっしゃいませー!居酒屋AOへようこそー!

本日はおつまみに最適な一品をご紹介します♪

皆さま、すでにご存知かもしれませんが、

ワカメの旬って、春なんですよ。

あと、メカブとか茎わかめも今の時期に手に入ることが多いです♪

実は、少し前に、『メカブの佃煮』をアイラップで作ってみたんですけど…

味はめちゃくちゃ美味しかったんですよ!!

でもね、

メカブの粘性のおかげで、火傷をしました。

なので、危険すぎるので、載せないことにしました。

今回ご紹介する、『ワカメのナムル』は火を使わないので、ご安心ください♡

今回も旬を楽しみましょう♪


【アイラップ使用!ワカメのナムル】

↓材料↓2人分

ワカメ50gくらい(今回は刺身用を使用)、長ネギ5cmくらい、★醤油小さじ2〜、★ごま油小さじ2〜、★にんにくチューブ2cm〜、★アジシオ少々(普通の塩でも可)、白ごま小さじ1/2くらい

↓ワカメを2cm幅くらいに切ります。長ネギも薄切りにしておきます。長ネギの辛味が気になる方は、水につけてください↓

↓切っておいたワカメと長ネギをアイラップに入れ、★の材料を全て入れます↓

↓袋の外から揉み込みます↓

そのまま、冷蔵庫に入れ、食べるまで放置してください。

献立の最初に作っておくと、便利です♪

↓器に盛り付け、白ごまを振り、完成です!↓

簡単にできるのに、止まらない一品です♪

ワカメは、ダイエット中にもいいですし、マグネシウム豊富なので、便秘改善にもいいですよ◎

ただ、過剰摂取は宜しくないので、ほどほどに…。

是非、お試しください♪


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)