かぶと水菜のわさびマリネ風サラダ

いらっしゃいませー!AO’s CAFEへようこそー!

皆さま、『チューブのわさび』の賞味期限を切らさず、使い切れていますか??

私は使い切ったことがありません!!(断言)

気づいたら、賞味期限から半年切れているなんてよくあります。

そんな『チューブわさび』活用レシピです。

わさびの量はお好みにより、増減してくださいね♪


【アイラップ使用!かぶと水菜のわさびマリネ風サラダ】

↓材料↓2〜3人分

かぶ1個、水菜1束、ロースハム2枚、★麺つゆ(4倍濃縮)大さじ1、★穀物酢大さじ1、★チューブわさび2cmくらい、★オリーブオイル小さじ2

↓かぶは皮を剥き、縦半分に切り、2mm程度の薄切りに、水菜は5cm幅に、ロースハムは半分に切ってから1cm幅に切っておく。↓

↓アイラップに、水菜→かぶ→ハムの順に入れます。↓

↓★印を全て入れます。↓

↓軽く揉み込むように、全体を馴染ませます。↓

食べるまで、袋を結び、冷蔵庫に入れて冷やしておきます。

なので、最初にこれを作り、冷やしている間に他のレシピを作ると効率がいいですよ♪

↓器に盛り付け、完成です!↓

わさび効果で、甘いー♡

ちなみにですね、最初に試作したときに、

わさびチューブを7cmくらい入れたんですよ。

めっちゃ、鼻が痛かったです泣

なので、わさびの入れすぎにはお気をつけください♪


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

またのお越しをお待ちしておりますー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)