ズッキーニの柚子胡椒ポン酢ソテー

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

みてくださり、ありがとうございます!ゆず胡椒研究家のあおさんです。


今日は、ズッキーニの柚子胡椒ポン酢ソテーをご紹介します!


夏に旬を迎える、ズッキーニ。


焼いたときのホクホク食感がたまらないですね。


そんなズッキーニは焼いて塩をかけて食べるだけでも美味しいのですが、柚子胡椒をポン酢で味付けしてソテーするのも美味しいんです!


さっぱり食べることができますよ。


簡単ですので、是非ともお試しいただきたい1品です。



ズッキーニの柚子胡椒ポン酢ソテー


材料(2人分)

・ズッキーニ 1本


・オリーブオイル 大さじ1


★ポン酢醤油 大さじ1


★柚子胡椒 小さじ1/2〜


作り方 ⏰10分

ズッキーニ1本を水で洗い、両端を切り落とし、1センチ幅に切る。
★のポン酢醤油大さじ1と柚子胡椒小さじ1/2〜を混ぜておく。
フライパンを火にかけ、オリーブオイル大さじ1を入れて、熱する。
ズッキーニを投入し、中火で1〜2分焼く。
裏返して、さらに中火で1〜2分焼く。
強火にし、②のタレを入れ、さっと炒める。


おかずはもちろん、おつまみにもおすすめです!



ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

にんにくを入れると、パンチが効いて、ビールがすすむ1品になりますよ。


にんにく入りの柚子胡椒を使うのも、おすすめです!


最近、私が使うことの多い、ガリプロさんのガーリックゆずこしょうは、酸味と辛味が絶妙で、今回のレシピにはぴったりです。


楽天で購入できます。




ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)