柚子胡椒でジャーマンポテト風

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

みてくださり、ありがとうございます!ゆず胡椒研究家のあおさんです。


今日は、柚子胡椒でジャーマンポテト風をご紹介します。


電子レンジで作ることができる、簡単レシピです。


柚子胡椒の香りと辛味が、いい感じの味付けになるんです!


あと1品やおつまみなどに、おすすめですよ。


是非とも、お試しいただけると嬉しいです。

柚子胡椒でジャーマンポテト風


材料(2人分)

・じゃがいも 中3〜4個

・玉ねぎ 1/4個

・ハーフベーコン 1パック

★マヨネーズ 大さじ1

★にんにくチューブ 2センチ〜

★柚子胡椒 小さじ1/2〜

・乾燥パセリ(あれば)



作り方 ⏰10分

じゃがいも中3〜4個を水で洗い、皮をむく。半分に切ってから、5ミリ幅に切る。
玉ねぎ1/4個もじゃがいもと同じ大きさに切る。ハーフベーコン1パックは、4等分に切る。
耐滅容器に、じゃがいも→玉ねぎの順に重ねて入れ、軽く蓋かラップをかける。600Wの電子レンジで4分加熱する。
ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

加熱後、まだ硬いようなら、追加で加熱してください。

ハーフベーコンを1枚ずつ乗せ、軽く蓋かラップをかける。再度、600Wの電子レンジで1分加熱する。
加熱後、マヨネーズ大さじ1・にんにくチューブ2センチ・柚子胡椒小さじ1/2〜を入れる。最初に調味料を混ぜてから全体を和えると、ダマになりにくいです。
お皿に盛り付け、乾燥パセリを散らして、完成!


柚子胡椒でジャーマンポテト風のアレンジ例

アレンジ例をご紹介します。


  • ベーコンのかわりにウインナーやブロックベーコン(2回目の加熱時間を増やしてください)
  • 醤油をちょびっと入れる(味がまとまります◎)
  • じゃがいものかわりに里芋(これ、めちゃくちゃおすすめです!)


アレンジレシピは、Yahoo!Japanクリエイターズプログラムにて、ご紹介していきます(外部リンクに移動します)。



柚子胡椒でジャーマンポテト風の動画はこちら

YouTube、インスタ、TikTokにて、ショート動画を公開しています。



動画内では、ガリプロ・ガーリックゆずこしょうを使って、作っています。


にんにくチューブいらずなので、おすすめです!




ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)