柚子胡椒チーズスティックパイ

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

みてくださり、ありがとうございます。ゆず胡椒研究家のあおさんです。


今日は、柚子胡椒チーズスティックパイをご紹介します。


初のバレンタインレシピです。


私自身が甘いものが苦手で、自分が男性だったらこんなものをもらったら嬉しいなと想像しながら作りました。


柚子胡椒を多めに使うので、使い切りレシピとしてもおすすめです。


甘いもの苦手な方やお酒好きな方へのバレンタイン、おつまみに、是非ともお試しください!


柚子胡椒チーズスティクパイ


材料(12本分)

  • 冷凍のパイシート 1枚
  • 粉チーズ 好きなだけ
  • 柚子胡椒 好きなだけ 


作り方 ⏰10分(作業時間のみ)

下準備
・パイシート1枚を表記どおりに解凍しておく。
・オーブンを180度に温めておく。
まな板にラップを敷き、解凍したパイシートを置く。
ラップはまな板にくっつかないようにするためです。
正方形になるように、麺棒を使ってのばす。
柚子胡椒を好きなだけのせ、全面に薄く塗る。
粉チーズを好きなだけ全面にふりかける。
半分に折りたたむ。
麺棒を使って形を整えながら軽くなじませる。
12等分に切る。そのままでもいいですが、ねじるとおしゃれになります。
天板にオーブンシートを敷き、パイを並べる。180度のオーブンで20分焼いたら完成!
ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

焼き時間は調整してくださいね。

レシピのポイント

切るときにパイシート が柔らかくなって切り辛いときは、冷蔵庫に入れて少し冷やすだけで切りやすくなります。


パイシートの甘みで柚子胡椒の塩味が中和されるので、柚子胡椒多めでも大丈夫です。


辛味は、加熱することでとびます。


パイシートと柚子胡椒を使ったこちらのレシピもおすすめ!

Yahoo!クリエイターズプログラムに掲載中の柚子胡椒チーズパイもおすすめです!



こちらは粉チーズではなく、スライスチーズを使っています。


レシピはこちら。(外部リンクに移動します)


ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)