ガーリックゆずこしょう枝豆

ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

みてくださり、ありがとうございます!ゆず胡椒研究家のあおさんです。


今日は、ガーリックゆずこしょう枝豆をご紹介します。


茹でた枝豆や冷凍枝豆があれば、簡単に作ることができますよ。


柚子胡椒とにんにくの香りと味がついた枝豆が、ビールにめちゃくちゃ合うんですよ。


夏のおつまみはもちろん、秋以降のおつまみとしても、ぜひお試しください。


ガーリックゆずこしょう枝豆


材料(2人分)

  • 茹でた枝豆か冷凍枝豆 100グラム
  • にんにく 1片
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 醤油 小さじ1/2〜
  • 柚子胡椒 小さじ1/2〜


作り方 ⏰10分

茹でた枝豆か冷凍枝豆100グラムを用意します。枝豆の鞘の両端を切っておくと、食べやすくなりますよ。
ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

冷凍枝豆を使う場合は、表記どおりに回答してください。

にんにく1片をみじん切りに切っておきます。
醤油と柚子胡椒各小さじ1/2〜を混ぜ合わせておきます。
フライパンに切ったにんにくとオリーブオイル大さじ1を入れ、火にかけます。焦げないように、弱火でじっくり加熱します。
にんにくのいい香りがしてきたら枝豆を入れ、中火で炒めます。
油がなじんだら強火にし、混ぜておいたタレを入れ、さっと炒めます。
お皿に盛り付けて、完成です。
ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

にんにくをたっぷりかけてくださいね。

たったこれだけですが、ビールがすすみますよ。


レシピのポイント

辛めの黄柚子胡椒を使うと、香りも辛味も際立ち、ますますビールがすすむ仕上がりになりますよ。


こちらのレシピもおすすめ

Yahoo!mニュースエキスパートでは、アレンジレシピを掲載しております。


「枝豆」をバターで焼いて柚子胡椒で味付けするとマジで止まらなくなります! ※Yahoo!ニュースに移動します。


こちらも、ぜひお試しください。


ゆず胡椒研究家
あおさん
ゆず胡椒研究家 あおさん

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)