アイラップ使用!青ネギの柚子胡椒ポテトサラダ

いらっしゃいませー!

 

今日は、岐阜から記事を書いています。

 

先ほど、スーパーへ行ったら、アイラップを発見!

 

98円っ、安っ!!!

 

利益でます?

 

少しだけ、心配になってしまいました‥。

 

そんなこんなで、本当は別レシピを公開しようと思っていましたが、

 

 今日は、アイラップを使った『ポテトサラダ』レシピを公開します!

 

使うものは、捨ててしまうこともある『青ネギ』

 

炒めることで、食べやすくなります。

 

更に、柚子胡椒を加え、香りのよい、食欲そそるポテトサラダにしてみました。

 

それでは、レシピです!

 


 

 

アイラップ使用!青ネギの柚子胡椒ポテトサラダ

材料(3〜4人分):じゃがいも大2個、青ネギ20cmくらい、ベーコン2枚、オリーブオイル大さじ1、マヨネーズ大さじ1、柚子胡椒小さじ1/2〜

 

 

 

STEP.1
じゃがいもを切る
じゃがいもの皮を剥き、1cm角くらいの大きさに切ります。
STEP.2
じゃがいもを加熱
耐熱容器を用意し、中にアイラップをかぶせます。その中に切ったじゃがいもを入れて、袋の入り口をクルクルと折りたたみます。この状態で、600Wの電子レンジで5分加熱します。
STEP.3
青ネギとベーコンを切る
じゃがいもを加熱している間に、青ネギ斜めぎりに、ベーコン1cm幅に切ります。
STEP.4
炒める
鍋を火にかけ、オリーブオイルを入れて熱します。ベーコン→青ネギの順に鍋に入れ、炒めます。 しんなりしたら、火を止めます。
STEP.5
じゃがいもを潰す
ミトンやタオルを使い、袋の外からじゃがいもを潰します。
STEP.6
混ぜる
青ネギとベーコンを炒めた鍋に、潰したじゃがいもを入れ、混ぜます。全体にベーコンの油がなじみ、おいしくなります。混ざったら、少し冷まします。
STEP.7
味付け
マヨネーズと柚子胡椒で味付けをします。柚子胡椒の量は加減してください。全体を混ぜて、完成です。

 

 

器に盛り付け、完成です!

 

青ネギと柚子胡椒の香り、食べたときのピリ辛さがたまらない1品です!

 

これにベーコンの油が全体に馴染んで‥もう最高!

 

柚子胡椒のピリ辛さが、食欲をそそります。

 

おかずにも、おつまみにも、どちらにも合います!

 

 

是非是非、お試ししていただけたらと思います。

 


※YouTube動画です※

しずる音をお楽しみください♪

 

 


それでは、本日もご来店いただき、ありがとうございましたー!

 

またのお越しをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)