お求めやすい、本格派!フンドーキン『青柚子こしょう(瓶タイプ)』

皆さま、こんにちはー!ゆず胡椒マイスターのあおさんです!

 

今日は、フンドーキン醤油株式会社が製造・販売している、『青柚子こしょう(瓶入り)』をご紹介します!

 

 

商品概要

大分県臼杵市にあります、フンドーキン醤油株式会社が、製造販売している、瓶入りの商品です。

 

名称:柚子こしょう

原材料:青唐辛子(国産)、青唐辛子(国産)、食塩(国内製造)

内容量:50g

製造者:フンドーキン醤油株式会社(大分県臼杵市)

価格:389円(税込) ※オンラインストアでの価格

賞味期限:12ヶ月

栄養成分表示(1瓶50gあたり):エネルギー22kcal、たんぱく質0.6g、脂質0.2g、炭水化物4.4g、食塩相当量13.0g

 

チューブタイプのものと比べると、塩分量多めですが、その分賞味期限も長くなっています。

 

原材料に、全て国産のものを使っているという、こだわり商品です。

 

私は、この柚子胡椒を西友で購入することが多いのですが、西友価格は298円(税抜)です。

 

関東ですと、クイーンズ伊勢丹でも、購入できます。

 

 

↓塩分控えめでお求めやすい、チューブタイプもあります。記事はこちら↓

 

どんな味

瓶を開けたときに、爽やかな柚子の香りがします。

 

チューブタイプと同じく、水分量の多い、ペーストタイプです。

 

水分量が多いことで、食材や汁物となじみやすくなるので、使いやすいです◎

 

舐めてみると、辛味の後に強い塩気がきます。

 

柚子の香りのあとにくる、辛味と塩味。

 

少量でばっちり味が決まりそうなので、コスパもよさそうです◎

 

おすすめな使い方

水分の多い商品なので、炒め物や汁物や麺類…幅広く使えます!

 

具材や汁物とのなじみがばつぐんです!

 

もちろん、刺身や焼き鳥にちょこんとつけるのもおすすめです!

 

辛味と塩味が結構強いので、少量でばっちり味が決まります!

 

ただし、風味が落ちるので、開栓後は早めにお使いください。

 

 

気になった方は、是非是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)