とっても使いやすい、パウチ型!KALDI『もへじ 柚子こしょう』

こんにちはー!ゆず胡椒マイスターのあおさんです!

 

今日は、KALDIで販売されている、『もへじ 柚子こしょう』をご紹介します!

 

 

商品概要

大分県別府市にあります、『有限会社柚こしょう本舗』が製造、株式会社もへじが販売している、パウチ入りの柚子胡椒です。

 

↓以前、種類の違う、赤柚子こしょうについて記事を書きました。↓

 

 

名称:柚子こしょう

原材料名:柚子表皮(九州産)、青唐辛子(大分県産)、食塩

内容量:100g

販売者:株式会社もへじ(東京都世田谷区)

製造者:有限会社柚こしょう本舗(大分県別府市)

価格:388円(税込)

栄養成分表示:エネルギー48kcal、たんぱく質1.4g、脂質0.7g、炭水化物9.1g、食塩相当量236g

 

柚子表皮は九州産のものを使用、青唐辛子は大分県産のものを使用している、こだわりの一品です!

 

パウチなので、とっても使いやすいのが、特徴です!

 

ここから出せばいいだけ!

 

瓶ですと軽量スプーンが入らないという、難点があるのですが、この商品の場合は普通に使えます◎

 

絞り出せばいいだけなので、最後まで使いやすい商品です。

 

 

 

どんな味

器に出してみました。

 

 

まずは香りですが、柚子の華やかな香りが強いです。

 

これは、いい香り!

 

舐めてみますと…しっかり辛い!

 

後からしっかり辛味がきます!

 

 

同じカルディから販売されている、『もへじ ゆずこしょう』と比べてみました!

 

 

びっくりするくらい、色が全然違う!!!

 

『もへじ ゆずこしょう』は、辛みの強い商品ですので、あまり辛すぎるものが苦手な方は、今回紹介する『柚子こしょう』の方が使いやすいと思います。

 

そして、『柚子こしょう』は水分が多いタイプなので、汁物や炒め物などにも、馴染みは抜群だと思います!

 

↓瓶入りの『もへじ ゆずこしょう』についての記事はこちら↓

 

 

おすすめな使い方

水分が多いタイプなので、汁物や炒め物などに使っても、馴染みは抜群です!

 

柚子の華やかな香りを楽しめますので、薬味としてもおすすめです!

 

そして、ゆず胡椒マイスターが1番おすすめする使い方は、

 

納豆に混ぜることです!!!!

 

 

辛子と柚子こしょうの効果で納豆臭さは半減し、ピリ辛でめちゃくちゃおいしい納豆になります!

 

そして、絞り出せばいいので、朝の忙しい時間にも大変おすすめです!

 

洗い物をできるだけ、出したくないですからね。。

 

私は生卵や温泉卵が苦手なので食べれませんが、卵黄を乗せて食べてもおいしいと思います!

 

 

見かけましたら、是非是非お試しください!

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)