カルディで柚子胡椒を買うならこれ!もへじ・ゆずこしょう

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさんです。

 

今日は、 カルディ『もへじ ゆずこしょう』をご紹介します♪

 

 

カルディで柚子胡椒を買うなら、まずはこの商品をおすすめします。

 

その理由は、

 

  • 300円程度で買える、コスパ抜群な本格派柚子胡椒
  • 薬味として少量使うだけで、味がばっちり決まる
  • 柚子皮よりも唐辛子が多く含まれる、比較的めずらしい柚子胡椒

 

この3つが理由です。

 

カルディで販売されている柚子胡椒の中でも、一番使いやすい柚子胡椒だと思います。

 

この商品について、まとめてみました♪

 

商品について

コーヒー豆、輸入食材、酒類の小売りを行っている、『カルディコーヒーファーム』で販売されている、瓶入りの柚子胡椒です。

 

商品概要です。

原材料:唐辛子、柚子表皮、食塩

内容量:60g

製造者:有限会社大分千歳村農産加工

価格:345円(税込) ※セールなど、価格変動あり。

販売者:株式会社もへじ(東京都世田谷区)

 

大分県にある、(有)大分千歳村農産加工で製造されています。

 

柚子胡椒のシェアナンバー一である大分県で製造された、本格派柚子胡椒と言えます。

 

 

↓カルディの商品ページです↓外部リンクになります。

https://kaldi-online.com/item/4571347770032.html

 

どんな味

 

瓶を開けると、鼻にスーッと抜ける、柚子の爽やかないい香りがします。

 

鼻に抜ける感じは、唐辛子効果といえるでしょう。

 

指ですくって舐めてみると、かなり辛みが強いです。

 

これは、辛いものが好きな方にはたまらないです!

 

水分が少ないペーストタイプの柚子胡椒です。

 

水分が少ないと言うことは、唐辛子や柚子皮の割合が多いということです。

 

柚子の香りと唐辛子の辛味を兼ね揃えた、本格派な商品といえます。

おすすめな使い方

薬味として使うことを、強くおすすめします。

  

刺身に使うわさびの代わりに、焼鳥や焼き肉につけて食べる、鍋の薬味に、うどんに…何にでも合います。

 

辛みが強く、水分が少ないペーストタイプですので、少量を薬味として使うことをおすすめします。

 

ただし、炒めものなどの加熱に使うと、柚子の香りが半減してしまいますので、おすすめはしません。

 

少量で味がばっちり決まりますので、コスパがいい柚子胡椒です。

 

開栓後はなるべく早めに使われることをおすすめしますが、使えない場合は冷凍保存することをおすすめします!

 

風味が抜けず、柚子の香りと唐辛子の辛味を長い時間保つことができますよ。

 

 

MEMO
もへじゆずこしょうのように、唐辛子が多めの柚子胡椒は、マヨネーズと合わせるとタルタルソース風のソースに大変身します。私的には、おすすめです。

 

カルディで柚子胡椒を買うならまずはこれ

店舗によりますが、カルディには5〜6種類程度の柚子胡椒が販売されています。

 

その中でも、一番使いやすい商品が、もへじゆずこしょうです。

 

  • 柚子胡椒を使い慣れていない方
  • 本格派の柚子胡椒を試してみたい
  • 辛いものが好き

 

という方に、特におすすめしたい柚子胡椒になります。

 

カルディに行かれたら、試してみてはいかがでしょうか。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)