ライフで販売されている、おすすめ柚子胡椒

こんにちはー!ゆず胡椒研究科のあおさんです!

 

今日は、関東や関西で展開されているスーパー『ライフ』で販売されている、おすすめ柚子胡椒をご紹介します!

 

ライフについて

ライフは、株式会社ライフコーポレーションが関東地方と近畿地方に展開している、スーパーマーケットチェーンです。

 

スーパーマーケットは、大きく3つの分類にわかれます。

 

一つは、西友やOKストアなど、安さが売りのスーパー(ディスカウント型)

 

二つ目は、成城石井や北野エースなど、高級路線のスーパー(高級型)

 

三つ目は、ヤオコーやサミットなど、最近増えつつある、お客様の意見を取り入れるスーパー(提案型)

 

 

ライフは、三つ目の『提案型スーパーマーケット』に当てはまります。

 

提案型スーパーマーケットとは、お客様の悩み(課題)を解決する営業を定義としているスーパーマーケットです。

 

ライフは安いだけでなく、国内外・地域外の商品も多数取り扱っていたり、お魚をさばいてくれたりと、かなり使いやすいスーパーなので、私もよく利用しています(家からは、近くはないのですが…)

 

 

おすすめ柚子胡椒

ライフ全ての店舗で取り扱われているわけではないですが、ゆず胡椒研究科が選ぶ、おすすめ柚子胡椒は、

 

富士甚醤油株式会社から販売されている、『青柚子こしょう』です!

 

 

商品概要

商品概要をまとめました!

名称:柚こしょう

原材料名:柚子表皮、唐辛子、食塩

内容量:50g

販売者:富士甚醤油株式会社(大分県臼杵市)

製造者:(有)大分千歳村農産加工(大分県豊後大野市)

 

肝心な価格ですが、税込320円前後だった気がします(レシートを紛失しました…)。

 

製造は、以前もご紹介した、大分県千歳村農産加工!

 

↓カルディで販売されている、この柚子胡椒も、大分県千歳村農産加工で作られているものです♪↓

 

肝心な中身ですが、蓋を開けると、柚子の爽やかな香りがします。柚子の香りの中に、唐辛子のシャープな香りもし、とてもいい香りです。

 

 

色は、濃い目の黄緑で、水分少なめのペーストタイプです。

 

舐めてみると…

 

しょっぱなから、強い辛みがきます。

 

そして、塩分もかなり強めです。

 

 

香りもよくて、辛味も強いので、辛党さんにおすすめです。

 

 

おすすめな使い方

かなり、辛味と塩気が強いので、お刺身につけたり、焼き鳥につけて食べるのがおすすめです!

 

 

豆腐に乗っけても、おいしくなりそう♪

 

溶けにくいというか、馴染みにくいので、炒め物には不向きかな…と。

 

汁物には、溶かしながら使うことで、馴染んでくれます◎

 

ライフのおすすめ商品

関係ないのですが、どうしても載せたいので書きます笑

 

ライフのプライベートブランド『ライフプレミアム』の麺つゆは、コスパがよくておいしいので、本当におすすめです!

  

本格派の商品なのに、500mlで398円!!!

 

鰹の香りがよくて、ただ濃いだけではなく、後味がまろやかなのです♡

 

あと、ヤオコーとの共同ブランド『スターセレクト』の炭酸水もよく買います。

 

 

ペットボトルに直接『アップルワイン』を入れたので、色がついていますが、本来は無色透明です笑

 

500mlで、60円弱なので、コスパ◎

 

ちなみに、『アップルワイン』もライフで購入しました!

 

他のスーパーでは売られていないので、ライフに行ったら、必ず買います。

 

 

以上、個人的なおすすめ商品でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)