激辛好きにおすすめ!カルディ『もへじ 黄ゆずこしょう』

いらっしゃいませー!

 

今日は、カルディで販売されている、『もへじ 黄ゆずこしょう』をご紹介したいと思います。

 

タイトルにも加えたように、ちょっと特殊な柚子胡椒です♪

 

商品について

前回と同じく、『カルディコーヒーファーム』で販売されている、柚子胡椒です。

 

商品概要です。

原材料:柚子表皮(九州産)、唐辛子、食塩

内容量:60g

製造者:有限会社柚こしょう本舗(大分県別府市)

販売者:株式会社もへじ(東京都世田谷区)

栄養成分:エネルギー43.2kcal、たんぱく質1.7g、糖質1.0g、炭水化物7.6g、食塩相当量14g(1瓶あたり)

 

瓶には、『九州産の原料を使用』と書いてあります。

 

価格は、538円(税込)です。

 

以前紹介した『もへじ ゆずこしょう』や『もへじ 赤ゆずこしょう』と比べると、少しお高めになっています。

 

それもそのはず…

 

原料である、黄柚子と青唐辛子の収穫時期が重ならないからです。

 

黄柚子は11月~12月頃、青唐辛子は9月頃なので、微妙に重ならないのです。

 

ですので、黄柚子胡椒は貴重な商品と言えます。

 

 

どんな味

もう一言で、

 

とにかく、めっちゃ辛い。

 

少しなめただけで、『辛っ!』ってなります。

 

辛党の方々には、おすすめしたい商品です♪

 

しかしですね、この商品は辛いだけではないのです。

 

瓶をあけたときの柚子のみずみずしくて、さわやかな香りがとてもいいです◎

 

瓶を開けたときのさわやかな香りと想像を超える激辛さのギャップが、何とも言えない商品です♪

柚子のさわやかな香りを楽しめます♪

 

 

おすすめな使い方

前の項でも書きましたが、

 

辛党の方々に、食べていただきたいです!!!

 

とにかく、辛いの一言なので笑

 

使い方は、刺身のわさび代わりに使ったり、焼鳥につけたり、から揚げの下味に使ったり…

 

青柚子胡椒と同じように使っていただければ◎

 

 

何度も繰り返しますが、とにかく辛いので、量を加減してお使いください♪

 

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)