加熱にぴったり!カルディ『もへじ 赤柚子こしょう』

いらっしゃいませー!

 

急に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、カルディで販売されている、『もへじ 赤柚子こしょう』をご紹介したいと思います♪

 

商品について

コーヒー豆、輸入食材、酒類の小売りを行っている、『カルディコーヒーファーム』で販売されている、赤柚子胡椒です。

↓商品概要です↓ 

原材料: 柚子表皮(九州産)、赤唐辛子(大分県産)、食塩

内容量:100g

製造者:有限会社柚こしょう本舗(大分県別府市)

販売者:株式会社もへじ(東京都世田谷区)

栄養成分:エネルギー66kcal、たんぱく質2.2g、脂質1.2g、炭水化物11.7g、食塩相当量22.3g(100gあたり)

この商品は瓶入りではなく、『スパウト付きパウチ』なので、とっても使いやすいのが特徴です。

 

現在セール中とのことで、2019年12月4日までは、358円(税込)で購入できます!

 

↓カルディの商品ページです↓外部リンクになります。

https://kaldi-online.com/category/MOHEJI_SYOKU_MISO/4571347777963.html

どんな味

恐らくですが、柚子表皮は完熟している黄柚子を使用していると思われます。

 

青柚子胡椒には感じられない、とっても華やかな香りがします。

黄柚子と赤唐辛子、どちらも完熟しているもの同士なので、この香りがするのかなと思います。

 

 

肝心な辛味ですが、結構辛いです。

 

ただ、まろやかな味なので、きつく感じないです。

 

カルディの商品紹介には、『加熱にも適している』との表記がありますので、いろいろ試してみたいと思います♪

 

 

 

おすすめな使い方

個人的には、豆板醤やラー油の代わりに使うことがおすすめです!

 

餃子に入れるラー油の代わりに使うと、とってもいい香りがするタレになります♡

 

もちろん、辛味もしっかりありますよ!

 

以前、ポテトサラダに入れてみたら、ピンク色のポテトサラダになりました。

 

香りのよい、しっかり味のポテトサラダになりました♡

 

また、レシピを公開したいと思います♪

 

 

個人的には、この柚子胡椒を使って、麻婆豆腐やチゲを作ってみたい!

 

試作をし、公開していきます♪

 

 

それでは!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)