免疫あげあげレシピ!アイラップで作る、ブロッコリーのゆず胡椒おひたし

いらっしゃいませー!

 

本日も、ビタミンCたっぷりな『ブロッコリー』を使った、免疫あげあげレシピをご紹介します!

 

↓ブロッコリーの栄養についての記事はこちら↓

 

今日は、このブログの中で人気な、耐熱可能なポリ袋『アイラップ』を使ったレシピです!

 

加熱して、調味料を入れて、和えるだけという、洗い物が少なく済むレシピです。

 

以前、似たようなレシピをご紹介しましたが、加熱時に水を入れることを追加しました。

 

水を入れることで、ブロッコリーがホクホクになります!

 

それでは、レシピです!

 

 

免疫あげあげレシピ!ブロッコリーのゆず胡椒おひたし

 

材料(2人分)   ※時間:10分

ブロッコリー1/2個、水大さじ1、醤油小さじ2、柚子胡椒小さじ1/2

 

 

STEP.1
ブロッコリーを切る
ブロッコリーを水で洗い、食べやすい大きさに切ります。

STEP.2
アイラップに入れる
耐熱容器の内側にアイラップをかぶせ、切ったブロッコリーと水を入れます。

STEP.3
加熱
袋の入り口をくるくると折りたたみ、600Wの電子レンジで2分加熱します。

STEP.4
調味料と和える
加熱し終えた3に、醤油と柚子胡椒を入れ、袋の外からもみ込み、全体をなじませます。

 

 

器に盛りつけて、完成です!

 

すぐに食べてもおいしいですが、作り置きしてもおいしく食べることができます。

 

作り置きの場合は、2日を目処に食べ切ってください!

 

 

↓このレシピのYouTube動画です↓

 

 

おつまみにも、おかずにも、どちらもおすすめです!

 

是非是非、お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)