ブロッコリーの茎を使用!ゆず胡椒バターパスタ

いらっしゃいませー!

 

今週は、ブロッコリーレシピを2本ご紹介しました。

 

↓記事はこちら↓

 

ブロッコリーの花を使ったため、『茎』が余ってしまいました。

 

茎にも栄養がたっぷり含まれているそうなので、使わなきゃもったいないですよね。

 

そんなわけで、

 

今日は、ブロッコリーの茎を使った、パスタレシピをご紹介します!

 

 

パスタとブロッコリーの茎を電子レンジで一緒に加熱し、調味料と和えるだけという、めちゃくちゃ簡単なレシピです。

 

バターと柚子胡椒が合うんですよ♡

 

 

もちろん栄養価も、ビタミンCたっぷりなブロッコリーの茎と、ビタミンEを含む柚子胡椒を使うわけですから、強い抗酸化作用を期待できます!

 

それでは、レシピです!

 

 

火を使わない、免疫あげあげレシピ!ゆず胡椒バターパスタ

 

材料(2人分)   ※時間:20分

パスタ200g、塩小さじ1/2、ブロッコリーの茎1本分、カニカマ3本、バター10g、柚子胡椒小さじ1

 

 

STEP.1
ブロッコリーの茎を切る
ブロッコリーの茎の表面の皮を切り落とし、厚さ5mm程度の短冊切りに切ります。C172882A-407A-4BBE-936C-DF620C642752FAE83108-EA55-4F04-A733-4252CA2660F0
STEP.2
加熱
電子レンジ用のパスタ容器に、パスタと水(分量外)を入れ、塩を入れて溶かしながら軽く混ぜます。そこに1を入れ、600Wの電子レンジでパスタの茹で時間+5分加熱します。
STEP.3
カニカマをほぐしておく
パスタを加熱している間に、カニカマをほぐしておきます。
STEP.4
調味料と和える
2が加熱し終えたら、水気を軽く切り、ボウルに入れます。ほぐしておいたカニカマ、バター、柚子胡椒を入れ、和えます。

 

 

器に盛りつけて、完成です!

 

 

柚子胡椒の辛みと、バターのまろやかさがめちゃくちゃ合います◎

 

食事にはもちろん、おつまみパスタとしてもおすすめです!

 

 

↓このレシピのYouTube動画です↓

 

 

是非是非、お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)