ビールがすすむ、ピリ辛おつまみ!砂肝とじゃがいものゆず胡椒バター炒め

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさんです。

 

まずはお知らせです!

 

この度、『スマートショッピング』の柚子胡椒記事を書かせていただきました!

 

私おすすめの柚子胡椒と、未公開レシピを公開しています♪

 

おすすめしたい商品はすごく迷いましたが、

 

・手軽に買える

・『柚子表皮』『唐辛子』『塩』のみを使った商品

・コスパよい

 

この3つの基準で、選びました。

 

是非とも、ご覧いただけると嬉しいです♪

 

↓記事はこちらから↓

https://smashop.jp/subcategory/402625/special/page:2

 

 

今日紹介するレシピは、サイト内で公開したレシピのアレンジになります!

 

お手軽にできるので、家飲みおつまみにいかがでしょうか??

 

YouTube動画を公開していますので、ご覧いただけるとわかりやすいです。

 

それでは、レシピです!

 


ビールがすすむ、ピリ辛おつまみ!砂肝とじゃがいものゆず胡椒バター炒め

 

材料(2〜3人分)

砂肝200g、じゃがいも中2個、料理酒大さじ2、バター10g、柚子胡椒小さじ1

 

作り方

①じゃがいもを洗い、皮をむき、1センチ角程度の大きさに切ります。砂肝も同様に、1センチ角程度の大きさに切ります。

※砂肝の下処理をしたい方はしてください。砂肝はじゃがいもを加熱している間に切ると、効率がよいです◎

 

②耐熱ボウルに切ったじゃがいもを入れ、サランラップをかけます。600Wの電子レンジで3分加熱します。

 

③フライパンにバターを入れ、砂肝を投入して炒めます。表面の色が変わったら、料理酒、加熱したじゃがいもを入れ、水分が少なくにるまで炒めます。

 

④砂肝に火が通り、水分が少なくなったら、柚子胡椒を入れて、さっとまぜます。

 

⑤器に盛り付けて、完成です!

 

 

ポリポリの食感、ピリ辛味がたまらない一品です♡

 

ビールにめっちゃ合います!

 

ちなみに、焼酎にも合います!笑

 

是非是非、お試しください!

 

 

↓このレシピのYouTube動画です↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)