辛すぎず、使いやすい!宮崎・七ツ山婦人加工グループ『柚子胡椒』

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさんです。

 

今日は、宮崎・七ツ山婦人加工グループの『柚子胡椒』について、まとめてみました!

 

 

この柚子胡椒はですね、本当に使いやすいので、おすすめです。

 

私も既にリピート買いしています♡

 

何がおすすめなのか、まとめてみましたので、ご覧ください。

 

 

商品概要

宮崎県東臼杵郡諸塚村(もろつかそん)の『七ツ山婦人加工グループ』が製造している、柚子胡椒です。

 

概要をまとめました!

 

商品概要

名称:柚子胡椒

原材料:柚子(宮崎県産)、唐辛子(宮崎県産)、食塩

内容量:60g

製造者:七ツ山婦人加工グループ(宮崎県東臼杵郡諸塚村)

販売者:ウッドピア諸塚(宮崎県東臼杵郡諸塚村)

価格:530円(Yahooショッピングにて)

 

宮崎県産の柚子と唐辛子を使っている、こだわりの商品です。

 

 

どんな味?

この柚子胡椒の一番の特徴は、

 

水分がかなり多い、ペースト状であることです。

 

柚子胡椒の欠点として、『溶けにくい』ということが挙げられるのですが、水分が多いことにより、汁物や炒め物に馴染みやすくなリます。

 

実際、本当に使いやすかったです!

 

 

瓶を開けた時に、スーッとした柚子の香りがします。

 

唐辛子のツーンとする香りは、そこまで強くない気がします。

 

 

指ですくって舐めてみましょう。

 

辛みはきますが、それほど強くはないです。

 

塩気の方が強いかなと思いますが、それほどきつさを感じません。

 

水分が多い理由として、

 

唐辛子の量が少なく、柚子と塩分の使用量が多いということが考えられます。

  

塩気がそこまで強くないので、バランスがいい商品なのかなと個人的には思っています。

   

 

 

おすすめな使い方

とにかく、水分が多いので、馴染みやすいです!

 

汁物、炒め物、サラダのドレッシング、煮物、チャーハン…などなど、幅広く使えます。

 

もちろん、刺身の薬味としてもおすすめです!

 

↓七ツ山婦人加工グループの柚子胡椒を使ったレシピです↓

 

柚子胡椒をチャーハンに使うと溶けにくくて大変ですが、この柚子胡椒を使ったらばっちりでした!

 

 

どこで買える?

宮崎では購入できると思いますが、それ以外でしたら、通信販売で購入できます。

 

yahooショッピング『かわの商店』

https://store.shopping.yahoo.co.jp/miyazaki-taiga/yuzuao.html

 

 

東京新宿にある、『新宿みやざき館KONNNE』でも、購入することができます。

https://www.konne.jp/shop/

※『新宿みやざき館KONNE』のYahooショッピングサイトでは、販売されていません。

 

 

私は、新宿まで行って購入していましたが、今はコロナの影響で行けていません。

 

早く、終息し、新宿へも宮崎へも行きたいなーと思っています。

 

 

いつか、宮崎で『七ツ山婦人加工グループ』の柚子胡椒を購入できる日を、楽しみにしています!

 

とっても使いやすいおすすめ商品ですので、見かけたら、一度使ってみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)