炊飯器で超やわらか!ゆず胡椒ローストポーク

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさんです。

 

今日は、柚子胡椒を使った、ローストポークレシピをご紹介します♪

 

このレシピの味付けは、柚子胡椒だけ!

 

このブログでおなじみの、耐熱可能なポリ袋『アイラップ』を使って、とっても簡単に仕上げています。

 

最初、試作した時は味が薄くなるかな?と心配していましたが、ばっちり味が決まりました!

 

柚子胡椒自体に塩分が多く含まれているので、いい感じに味が決まります♡

 

ビールにも、ワインにも、焼酎にも、日本酒にも…割となんでも合うおつまみになりますし、おかずにもおすすめです♪

 

それでは、レシピです!

 


炊飯器で超やわらか!ゆず胡椒ローストポーク

材料(3〜4人分くらい)

豚ももブロック肉300g(煮豚用がおすすめ)、柚子胡椒小さじ2〜3(多めがおすすめ)、オリーブオイル小さじ2

注意
炊飯器の種類によっては、不向きなものがあります。 可能かどうかお確かめの上、お試しください。
作り方
STEP.1
下準備
豚ももブロック肉に柚子胡椒をすり込みます(多めがおすすめ)。この状態で、30分ほど室温に出しておきます。
 
STEP.2
肉を焼く
フライパンを火にかけ、オリーブオイル小さじ2くらいを入れ、肉を入れて表面を焼きます。焼けたら、火を止め、冷ましておきます。
 
STEP.3
アイラップに入れる
耐熱可能なポリ袋『アイラップ』(ジップロックでも可)に冷めた肉を入れ、空気を抜きながら袋を結びます。
 
STEP.4
炊飯器の下準備
炊飯器の2合のラインまで、沸騰したお湯を入れ、肉を入れたアイラップを入れます。
STEP.5
保温調理
保温ボタン(これ重要)を押し、60分放置します。
STEP.6
完成!
切り分けて、完成です!

↓とってもわかりやすい、このレシピのYouTube動画はこちらです↓

 

 

是非是非、お試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)