ホットサンドメーカーで作るかんたんおつまみ!油揚げゆず胡椒チーズサンド

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさんです♪

 

今日は、今話題の(?)ホットサンドメーカーを使った、かんたんおつまみレシピです!

 

材料を切って、柚子胡椒を塗って、はさむだけ!

 

柚子胡椒効果で、味がばっちり決まります!

 

ホットサンドメーカーがない場合は、フライパンでも代用できます。

 

その際は、なじませるように、しっかりと押しつけて加熱してください。

 

今回は、宮崎・七ツ山婦人加工グループの『柚子胡椒』を使用しました!

 

↓記事はこちら↓

  

水分が多く、塗りやすい、柚子胡椒です!

 

お好きな柚子胡椒でお試しください♪

 

それでは、レシピです!

 

ホットサンドメーカーで作る、かんたんおつまみ!油揚げゆず胡椒チーズサンド

材料(2人分)

油揚げ(厚めのやつ)2枚、小ネギ3本(とにかくたっぷり)、とろけるスライスチーズ2枚、柚子胡椒小さじ1

 

↓作り方↓

STEP.1
材料を切る
油揚げ(厚めのやつ)を縦に半分に切る。小ネギを細かく切る。

 

STEP.2
ホットサンドメーカーを加熱する
ホットサンドメーカーを加熱し、油揚げを1枚ずつのせる。

 

STEP.3
柚子胡椒を塗ってネギを乗せる
柚子胡椒小さじ1/2ずつを油揚げに塗り、切った小ネギをのせる。

 

STEP.4
挟んで加熱
スライスチーズ、油揚げの順にのせ、蓋をして3分加熱。チーズが溶けて流れますが、焦げてパリパリになるので、あまり気にしなくてもいいです!

 

STEP.5
完成
チーズが焦げたら出来上がり!

 

 

↓このレシピのYouTube動画です↓

是非是非、お試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)