和えるだけでできる!アレンジ自在な柚子胡椒を使った簡単パスタレシピ3品

この記事の要約

  • 柚子胡椒を使った、和えるだけでできるパスタレシピを3品ご紹介!
  • 柚子胡椒を使うことで、香りのいい、旨辛パスタレシピに大変身!
  • 具材を加えて、アレンジ自在!

 

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさん(@ZhiZu3)です。

 

今日は、和えるだけでできる、柚子胡椒を使った絶品パスタレシピ3品をご紹介しますー!

 

器に調味料を入れて合わせておき、茹でたパスタを投入して和えるだけ!

 

簡単なのに、ピリ辛おいしい、食欲そそるパスタに大変身します♪

 

具材を入れなくても十分おいしいですが、お好きな具材を入れていただけると、さらにおいしくなりますよ!

 

具材によって味の変化がありますので、アレンジ自在です。

 

食事はもちろん、おつまみパスタとしてもおすすめですよ。

 

それでは、レシピです!

 

和風ペペロンチーノ?柚子胡椒とオリーブオイルのパスタ

 

材料(一人分)

パスタ100g、オリーブオイル大さじ1、にんにくチューブ1cm〜、柚子胡椒小さじ1/2〜

 

作り方

①袋の表記どおりにパスタを茹でておきます。電子レンジで加熱できるタイプのものを使うと、楽ちんです。

 

②パスタを茹でている間に、器にオリーブオイル、にんにくチューブ、柚子胡椒を入れ、混ぜ合わせておきます。

 

③パスタが茹で上がったら、②の器に入れ、和えます。

 

④お好みの具材を乗せて、完成です!

 

今回は、大分・柚こしょう本舗の『粉末柚こしょう』をまぶしました。辛さマシマシで絶品でした♡

 

ゆず胡椒研究家あおさん

具材をトッピングする場合、青じそ、しらす、アスパラ、トマト、バジル、じゃがいもなどの具材がおすすめです!豪華にモッツアレラチーズもいいかも!?

 

香りがよくて食欲そそる!柚子胡椒とごま油の和風パスタ

 

材料(1人分)

パスタ100g、ごま油大さじ1、にんにくチューブ1cm〜、柚子胡椒小さじ1/2〜、お好きな具材

 

作り方

①袋の表記どおりにパスタを茹でておきます。

 

②パスタを茹でている間に、器にごま油、にんにくチューブ、柚子胡椒を入れて、混ぜ合わせておきます。

 

③パスタが茹で上がったら、②の器に入れ、和えます。

 

④お好みの具材を乗せて、完成です!今回は、ネギを散らしました。

 

ゆず胡椒研究家あおさん

具材をトッピングする場合、納豆、ネギ、刻んだオクラ、ツナ缶などがおすすめです!

 

濃厚さがたまらない組み合わせ!柚子胡椒バターパスタ

 

材料(1人分)

パスタ100g、バター10g、柚子胡椒小さじ1/2〜、お好きな具材

 

作り方

①袋の表記どおりにパスタを茹でておきます。

 

②器にバターと柚子胡椒を入れます。

 

③パスタが茹で上がったら、②の器に入れ、バターを溶かしながら和えます。

 

④お好みの具材を乗せて、完成です!今回は、納豆と海苔をトッピングしました。

 

ゆず胡椒研究家あおさん

納豆や海苔の他にも、青じそ、しらす、ネギ、炒めたきのこ、加熱したなす…色々な具材と相性がいいです♪

 

【今回使用した柚子胡椒】絞れば使えるカルディ『もへじ・柚子こしょうスタンドタイプ』

 

今回は、とっても使いやすくて柚子皮の香りがいい、カルディ『もへじ・柚子こしょうスタンドタイプ』を使いました!

 

↓商品についての記事はこちら↓

 

カルディ『もへじ・柚子こしょうスタンドタイプ』は、柚子皮のふわっとした優しい香りが特徴の柚子胡椒です。

 

そして、絞り出せば使えるという、使いやすさも◎

 

ささっと作りたいときに、軽量スプーンいらずだと、嬉しいですよね。

 

100g入りで388円(税込)と、比較的お求めやすい価格となっています。

 

おいしくて使い勝手がとてもいいので、個人的にはカルディで販売されている柚子胡椒の中では、一番おすすめしたい柚子胡椒です。

 

和えるだけの簡単パスタでも柚子胡椒を使うと味がばっちり決まる!

茹でて和えるだけでできる簡単パスタですが、柚子胡椒を使うことでピリ辛でおいしいパスタに大変身します。

 

具材によって、アレンジの幅も広がります!

 

普段の食事やおつまみに、柚子胡椒を使った和えるパスタを作ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)