ごはんがあれば5分でできる!青じそとカニカマのゆず胡椒混ぜごはん

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさんです。

 

今週は、たまっているレシピを可能な限り連日投稿していきますー!

 

今日は、とってもおいしい、混ぜごはんレシピをご紹介します♪

 

具材は、ごはんと青じそとカニカマとたまごという、お求め安い商品ばかり!

 

なのに、柚子胡椒を使うことで、香りがよくなり、味もばっちり決まります!

 

今回は、宮崎『七ツ山婦人加工グループ』の柚子胡椒を使いました!

 

水分多めのペースト状で、柚子の香りが絶妙です!

辛すぎず、使いやすい!宮崎・七ツ山婦人加工グループ『柚子胡椒』

 

最後に、このレシピのYouTube動画を載せていますので、参考にしていただけると嬉しいです♪

 

それでは、レシピです!

 

ごはんがあれば5分でできる!青じそとカニカマのゆず胡椒混ぜごはん

材料(たっぷり2人分)

温かいごはん茶碗3杯弱、たまご1個、塩少々、カニカマ4本、青じそ4枚、ごま油小さじ1、醤油小さじ1.5、柚子胡椒小さじ1くらい

 

↓作り方↓
① 必要があれば、ごはんを温めておきます。

 

② 耐熱ボウルに、たまごを割り入れます。塩少々を加え、溶き卵を作ります。

 

③ ②にサランラップをしっかりかけ、600Wの電子レンジで1分加熱します。

 

④ 加熱している間に、カニカマをほぐし、青じそをキッチンバサミで千切りに切っておきます。

 

⑤ たまごが加熱できたら、菜箸を使ってかき混ぜ、炒りたまごを作ります。

 

⑥ ⑤のボウルに、ごはん、ごま油、醤油、柚子胡椒を入れ、よーく混ぜます。

 

⑦ 混ざったら、カニカマと青じそを加え、さらによく混ぜます。

 

⑧ 器に盛り付けて、完成です!

 

↓このレシピのYouTube動画です↓

是非是非お試しください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)