アイラップで作る、辛うまおつまみ!もやしのゆず胡椒ナムル

こんにちはー!ゆず胡椒研究家のあおさんです。

 

今日は、久々にアイラップを使った、おつまみもやしレシピをご紹介しますー!

 

 

もやしをアイラップに入れて電子レンジで加熱し、ごま油と鶏がらスープの素、柚子胡椒で味をつけるだけ!

 

結構辛めなので、ビールがぐいぐいすすみます♡

 

柚子胡椒の量を加減して、辛さを調整してください。

 

アイラップが手に入らない場合は、耐熱ボウル+サランラップで代用してください。

 

このレシピのYouTube動画を最後に載せていますので、参考にしていただけると嬉しいです♪

 

 

アイラップで作る、辛うまおつまみ!もやしのゆず胡椒ナムル

 

材料(2人分)

もやし1袋(250g)、ごま油小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/2、柚子胡椒小さじ1

 

 

↓作り方↓
①もやしを水で洗います。

 

②耐熱容器を用意し、内側にアイラップをかぶせます。①を入れ、袋の入り口をくるくると折りたたみます。

 

③600Wの電子レンジで4分加熱します。加熱後は少し冷まし、袋の外から水気を絞ります。

 

④ごま油、鶏がらスープの素、柚子胡椒を入れて、菜箸を使って和えます。

 

⑤器に盛り付け、完成です。

 

 

今回も、宮崎『七ツ山婦人加工グループ』の柚子胡椒を使用しましたー!

辛すぎず、使いやすい!宮崎・七ツ山婦人加工グループ『柚子胡椒』

水分の多いペースト状で、なじみやすいのが特徴です◎

 

お好みの柚子胡椒で、お試しください♪

 

 

↓このレシピのYouTube動画です↓

是非是非、お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)